人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


がくのテリトリー調べ 4日目
************************************************
柴犬を描いた手作りの器を制作+販売しています。
がくのテリトリー調べ 4日目_c0166018_14302969.jpg

こちらからご覧下さい

JAPANESE/日本語版

ENGLISH/英語版



************************************************
朝起きたらがくの様子が変です。

後ろ左足を床に着かないようにして歩いています。

がくのテリトリー調べ 4日目_c0166018_15241815.jpg


がくのテリトリー調べ 4日目_c0166018_15243892.jpg


よく見ると左右の太さが違っていて、しかも足に熱を持っています。
反対側の足はひんやりしているのに。

がくのテリトリー調べ 4日目_c0166018_15255631.jpg


散歩に行かなくてはならないのに こんな足で行かれるのかしら?

でも、3本有れば歩けるさ!と外に出てみたら 案外すんなり歩いて多摩川まで行っちゃいました。

見たところ「痛い!」という感じではなく、「違和感がある」といった様子で、テリトリー調べのおしっこもちゃんと出ました。

がくのテリトリー調べ 4日目_c0166018_1453865.jpg



面白かったのは 痛い方の足を上げておしっこすればいいのに、とうとう最後まで痛い方の足をついて反対の足を上げておしっこしました。

本当にいたいのかなぁ・・・

と、獣医さんに診察して頂いたところ、どうも指の股の間が赤くなっているようです。

先生の経験では たとえばムギ科の草などが指に刺さって中に入り込む事があったり、刺さったところにばい菌が入ってしまう事も考えられるそうです。がくの友達でもそういう事があったっけ。

そういえば 河原では数日前に草刈りをして草がそのまま放置されていたなぁ。 ムギ科の草でいっぱいだったなぁ・・・・そこでうんちした後 いつも派手に草を蹴ってるなぁ・・・。

しばらく様子見ます。
by shibakko_koubou | 2008-10-12 15:40 | 柴犬/shiba/日本語
<< がくのテリトリー調べ 5日目 がくのテリトリー調べ 3日目 >>