人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大きい事は良いことだ!
1ヶ月も前のことです

河原の広場にある唯一木陰、この2本の木陰だけが真夏の朝のオアシスなのです。
しかし1本が無残にも皮を剥がされてしまい、いつの間にか枯れてしまいました。
大きい事は良いことだ!_c0166018_23572696.jpg

台風が来るという前日、風で倒れたら危険・・と言うことなのでしょう。
1メートルぐらいのところで伐採されていました。



台風一過の朝、いたずら心がむくむくとわいてきて、真ん中にお菓子を置いてみると
大きい事は良いことだ!_c0166018_23573686.jpg



ロニーちゃんが一生懸命トライしてくれたのですが


大きい事は良いことだ!_c0166018_23574526.jpg

これがまた絶妙な高さで あと少しのところで届かない

いつものようにピョンピョン跳んでみれば難なく届くのに、全く跳ぶ気はないようです


大きい事は良いことだ!_c0166018_23575240.jpg


夢中なロニーちゃんを見て  どれどれ?と覗いてみたがく

大きい事は良いことだ!_c0166018_23575953.jpg
「無駄な動きは極力しない」というのが信条のがくは一瞬で諦めモード。


大きい事は良いことだ!_c0166018_2358815.jpg
案外お菓子に無頓着な嵐も もう少し本気になれば取れるのにすぐにやめて他の遊びに



そこに現れたふくちゃん
大きい事は良いことだ!_c0166018_23581783.jpg



大きい事は良いことだ!_c0166018_2358259.jpg
木の上のお菓子に直ぐに気づき



大きい事は良いことだ!_c0166018_23583363.jpg



大きい事は良いことだ!_c0166018_23584297.jpg



大きい事は良いことだ!_c0166018_23585052.jpg

あっかんべー〜〜って聞こえたような気がしました。 :)
by shibakko_koubou | 2011-10-18 00:17 | 柴犬/shiba/日本語
<< あまりにも綺麗だったので チャリティーコーナー第二弾! >>