人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ベトベト
夕方遊ぶあたりは飼い主達で草刈りをしてなんとかなっているのですが
ベトベト_c0166018_2117816.jpg

朝遊べるあたり(日陰になるところ)はもう長い草で凄いことになっています


わっせわっせと草むらから出てきたわんこたちの全身はもうベットベト
ベトベト_c0166018_21172035.jpg
ベトベト_c0166018_21173267.jpg
ベトベト_c0166018_21175229.jpg

あらしも全身ブチブチ ベタベタです。

ベトベト_c0166018_2118857.jpg

ロニーちゃんは黒いのが目立たなくていいなぁ。でもベタベタだけど。

ベトベト_c0166018_2118219.jpg

がくも凄いことになっていますが、家に戻る頃にはなぜか綺麗になっています


ベトベト_c0166018_21184038.jpg

犯人はこの草ですが、いくら調べても名前が分かりません

この草がでると そろそろ夏も終わりだなぁ〜


ベトベト_c0166018_21185289.jpg

ようやく草刈りをして下さって、ベタベタも無くなり元の広い河原になりました。


そしてこのベタベタが終わると 今度はひっつき虫(小栴檀草:コセンダングサ)の季節になるのです。
by shibakko_koubou | 2011-09-20 21:49 | 柴犬/shiba/日本語
<< チャリティーコーナー第二弾! ぽっつん >>