人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お窯の修理代・・・
修理代・・・!?!

いったいいくらかかちゃうんだろう?
棚板も全部ダメになっちゃうかも。
修理にどのくらい時間がかかるんだろう?   
もしかしたら 新しいのを買い直した方が安いとか 早く使えるとか・・ってことになちゃったらどうしよう・・・?

などなど お窯を開けて中を見るまでドキドキしてしまいました。



でも、とりあえずカンタル線も無事でしたし 棚板もいつものように自分できれいにすれば使えると言うことですし、壊れた部分はなんとかというコントロールする部分だけということで、 

「もし自分で配線が出来るならすぐ送りますよ。」

ということで、次の日には我が家に部品が届きました。

で、問題はだれがそれを配線するか・・・?ということなのですが、我が家はみんなそういう工事や修理が大好き。
本人たちは それを素直には認めないのですが、「いつ修理するの?」と前向きに聞いてくれるので、この配線にかんしては問題なさそうです。

年末でおちつかない+ダメにしてしまった一窯分ををつくりなおさないといけない+お正月明けのデパート用の商品をつくらないといけない+年賀状もまだ(泣)

などなどのせいで まだ部品の取り替えが出来ない現状です。

しかも、実は先月に買ったばかりの土練機もまだダンボールに入ったままです。
この設置も主人に頼まねば・・・。

で、気になる部品代ですが 送料込みで7.000円ぐらいでした。
by shibakko_koubou | 2006-12-28 16:24 | 陶器/pottery
<< できたっ!! 1375(?)度 お窯の中は・・・ >>