柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっぱりがく。My iphone.
今更ですが、iphoneにしました。

この機械好きの私にしては、あり得ないぐらい遅い導入。
必要性を全く感じなかったし興味もなかったのですが、


なんか買いたい!!!
この夏の暑さに負けないためには、自分にわくわく感を!!!

という思いが募って、iphoneに目が止まり、7月中旬に購入した次第です。


なかなか思い通りに行かなくて、2回ほど

「こんなもの捨ててやる!!」

と放り投げたくなりましたが、最近漸く自分の手についてきました。


となると、カバーを購入したくなり、

c0166018_1248424.jpg



待ち受け画面も当然

c0166018_12485456.jpg


ようやく自分の物になった実感です。

「これが河原に落ちてでも、すぐに誰のか判るわね!」
と、見せびらかせていると、口々に言われましたが。


 ********************************


使い始めた当日、河原で撮って見た写真をパソコンに移す際
息子に「300枚も撮ってるよ」といわれびっくり。


シャッターを押すときにどうも指がしっくり来ない。
で、逡巡していたら 連写してしまったようです。

c0166018_12585425.jpg



ついでに 昨日の調布の花火。

c0166018_1353812.jpg

c0166018_13125254.jpg
この花火が一番好き。こんな絵付けがしたいな。
# by shibakko_koubou | 2014-08-25 13:14 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(1)
似顔絵プロジェクト
ある方のfacebookでこの活動を知りました。


TSR似顔絵プロジェクト



可愛い我がわんこの絵を描いて頂く上にレスキューの支援が出来る!!

こんな良い事はない!とすぐに御連絡して、

そして送って頂いた絵がこれです。

c0166018_236339.jpg


というと、トントン拍子で描いて頂いたみたいですが、
実は私のせいで、半年ぐらいかかってしまいました。

なかなかこれ!という写真が決まらないのです。

一回写真をお送りして、「やっぱり取り替えて欲しい」とキャンセルして……

そんなことを2回繰り返しました。

本当に悩みました。

c0166018_23111455.jpg
良い顔だけど、寂しそう。


c0166018_23114154.jpg
用紙のサイズがA4ということだと、このポーズだと用紙が横使いになってしまうかしら


c0166018_23131347.jpg
良い笑顔なんだけど、画面的に寂しいかな……


本当にさんざん悩んで 選んだ写真がこれ
c0166018_23152318.jpg

A4の用紙にピッタリ入りそうですし、
心雑音があるので、あまり走らせないようにしているのですが、
だからこそたまに走ってこんなに嬉しそうな顔をしている写真。

これしかない!と決めてからはもうウロウロしませんでした。

c0166018_23182661.jpg



皆様も是非!!  2000円からです。
# by shibakko_koubou | 2014-08-20 23:24 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
ペンキ塗り (Painting)
c0166018_16434928.jpg



ちょっと前のことですが……といっても4月頃。


これあげるよ! と段ボール一杯の着色ニスを頂きました。
使うかどうか判らない私に下さる方も下さる方ですが、ほいほい頂く私もどうかと思います。


どこに塗ろうかなぁ〜とキョロキョロしながら暮らして1ヶ月。

思い切って、玄関の扉を塗ることにしました。

c0166018_16265080.jpg

毎日毎日働いて貰って31年。
いつの間にかこんなに剥げていました。(内側はまだまだ艶々なのに)


まず、数日かけて表面にサンドペーパーかけて、きれいに水拭き。 


扉が乾いてから
ガラスや金具の所にマスキングテープ

c0166018_1630537.jpg




いよいよ一回目の塗りをしようとしたところ、

昔ペンキやさんをやっていたという近所のおじさんが通りがかったので、
待ってました!とばかりにコツを伺うと
「木の目に沿って塗った方が良いよ」   

良い事を教えてもらいました! 
そんなことも知らないで やろうとしていたわけですが。

c0166018_1632488.jpg

長い間かわいていたのでしょう、とびらがゴクゴクと吸い込んでいくのがわかります。

いろんな方が興味を持って声をかけて下さいます。

上手い上手いとおだてられ 


次の日に2回目の塗り。
c0166018_16341064.jpg



3回は塗った方が良いという声もありましたが、もう飽きちゃいまして……


マスキングテープを剥がして完成です。

新品とまでは行かなくても、見違えるほどきれいになりました。


寝ていたがくちゃんを引っ張り出して撮った写真が
最初の写真です。
# by shibakko_koubou | 2014-08-19 16:50 | Comments(1)
ありがとう! Thank you! to NY.
c0166018_15462758.jpg
ごはんのあと、必ずおもちゃを持ってきて、少しだけ遊びます。





c0166018_15452324.jpg
遊びも終わり、何か静かだな?と目をやると。





c0166018_15453480.jpg
米国からのお土産の袋に頭を突っ込んでゴソゴソしている柴犬さん。

一袋、全部がく宛です。

どれを出すのかな?と見ていたら。



c0166018_15454416.jpg

白い小さな箱を引っ張り出しました。




私の母と長男がサンフランシスコに行き、
ニューヨークに住む妹たちとそこで落ち合ったのです。

旅が終わりニューヨークの自宅に戻った妹が、
自分のわんこにも、この白い箱のクッキーをあげている画像をFBで見て、楽しくなりました。



c0166018_15455562.jpg
わんこ同志は会ったことのないのですが、
なんだか血が繋がっているような温かい気持ちになりました。




c0166018_1546715.jpg



そういえば、一番最初の画像のおもちゃも 以前にもらったニューヨークみやげです。
ボロボロですが、思い出した頃「あそんであげようか!」と持ってきます。


c0166018_15463783.jpg

私からも ありがとう!
# by shibakko_koubou | 2014-08-17 16:06 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
今日は吾郎ちゃんも来て
キャッチボール。

c0166018_22381091.jpg


そして、撮影は昨日の続き。

c0166018_22384617.jpg


c0166018_2239146.jpg


c0166018_21491953.jpg


c0166018_21493767.jpg


c0166018_22392167.jpg

あらしは撮り直し。



c0166018_0281156.jpg

そして ごめんなさい。
さくらちゃん、ボケボケ写真になっちゃいました。
じっとしててくれないの(汗)
# by shibakko_koubou | 2014-07-15 00:05 | Comments(2)