柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
正しいしつけ?
なんか楽しそうな二人

遊びの相談でもしているのかしら?

c0166018_2331151.jpg


おっ それは良いねぇ 

頼んだよ お二人さん!


c0166018_2331887.jpg



うんうん、先輩からの躾が大切だからね


c0166018_2332577.jpg


なに!?
吾郎ちゃんったらいつもお母さんに「ピョンしない!」って叱られてるじゃない!



c0166018_233314.jpg

これも…いけません!

この間なんてマリンのボールを離さなくて 
お家まで持って帰っちゃったでしょう?


c0166018_233399.jpg


そうか……悪い事を教えようとしてるわけね!!!


c0166018_2334647.jpg

そんなこと、小さなふくちゃんに教えちゃダメ!


c0166018_2335722.jpg



まったくもぅ  


c0166018_234823.jpg



c0166018_234145.jpg



c0166018_2342283.jpg



c0166018_2342875.jpg



c0166018_2343651.jpg


そんなこと言ってると 

ふくちゃんのおかあさんが

「多摩川にはふくを連れて行きません!」っていうかもよ


そしたら おやつ貰えなくなるのはだ〜れだ!

c0166018_2331026.jpg

by shibakko_koubou | 2013-02-27 23:34 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
おじさん 何言ってるの? 
ふくちゃんちの赤ちゃん、名前が「ふく太郎君」と決まりました!

アイデアを出したゴッドマザー(?)は吾郎ちゃんのおかあさんです。

がくの大好きなふくちゃんは「ふくすけ君」でしたしその前のわんちゃんは「けいた君」だったそうで、ちょうど両方を足した名前になりました。

また、周りのわんこたちは「ふくちゃんのお父さん」「ふくちゃんのおかあさん」と飼い主さんを認識しているので、混乱しないで大丈夫そうです。


そのふくちゃん、ワクチンの関係で河原に来てもまだ地面に降りることが出来ません。



この日、初めてベンチに降りたのですが……


c0166018_16345565.jpg

がくには鞄に入っているおやつのことしか頭にありません


c0166018_163558.jpg

何とかしておやつを頂こうと、あの手この手を駆使してるのですが

飼い主さん達には、
「もし吠えておやつを強要したらあげないで下さい」とお願いしてあるのです。


c0166018_16351297.jpg

いらいらし始めたときにふと目に入った小さな子


c0166018_16352246.jpg

八つ当たりを始めました


c0166018_16353257.jpg



「この子に何かされたくなかったら 出す物を出しやがれ!!」


動画で撮ってみました



それほど怖がっている様子もなく、でもそぉ〜〜っと逃げようとしているふくちゃん、大物になりそうです!


そのふくちゃんが河原で走り回れる日もいよいよのようです。


  **********************

上の記事をアップしてから夕方の散歩に出ていくと、

ふくちゃんの 多摩川デビューの瞬間に立ち会えました。

ただただ元気に動き回っているだけww

大人のわんこたちはどう扱ったらいいのか途方に暮れています(笑)


c0166018_22563753.jpg

カメラを構えるもじっとしている瞬間が無くて……これがやっと撮れたツーショットです。

つい先日も(がくの子供の頃の良い写真がないなぁ〜〜)と捜していたのですが、
こうしてみると子供の頃ってじっとしていることが無かったからなんですね。

当時は良いデジカメもなかったし…… 
フィルムカメラのEOS以外は今や懐かしいマビカを使っていました。

久しぶりに赤ちゃんわんこに出会ってなるほど~思った一コマです。
by shibakko_koubou | 2013-02-22 16:54 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
そういえば……
がくは掃除機でガーガーされるのが大好きのようです。

音が聞こえると どこからともなく現れます。



ってことに、最近気がつきました。




うるさい音がしますので お仕事中の方はお気をつけ下さい

by shibakko_koubou | 2013-02-16 16:13 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
最後の手段
年甲斐もなく 凄く若い子達の挑発に乗っちゃったがく。

c0166018_1202222.jpg


なかなか良い走りじゃん!

c0166018_1203192.jpg


寒いときしか走らないから、この季節は絶好調ね

c0166018_1203862.jpg


追っ手はメンバーを変えて どんどん来るよ

c0166018_1204670.jpg


案の定 疲れてきた?

こうなったら最後の手段

「脅かし」!!

c0166018_1205346.jpg


あ〜あ、ボールも落としちゃった!
by shibakko_koubou | 2013-02-15 01:25 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)