柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
凍る
水嫌いのがくが 川に入ってお水を飲んでる!

c0166018_7141643.jpg


珍しいな!

と思い動画に撮ってひょくよく見てみたら




川が凍っていました。

可哀想に、飲めなかったんですね。



凍ると言えば 先日うっかりお豆腐を冷凍庫に入れてしまいました。

鍋料理にしようと、冷蔵庫に有るはずなのにおかしいな?と捜したところ、かちんこちん。

一瞬諦めましたが、きっと高野豆腐になってるはず!と良い方に考え
もったいないので解凍して水分を絞ってお鍋に入れたらこれが絶品!

お出汁をたっぷり含んで、お出汁の方も優しい味になり大成功でした。


c0166018_7222114.jpg


とうわけで、2012年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

元気に次の年に移れる幸せをかみしめながら、今日はお墓のお掃除です
by shibakko_koubou | 2012-12-31 07:26 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
マリンの近道



全く気がつかないで土を食しているがく。
by shibakko_koubou | 2012-12-27 22:20 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
クリスマスだって?
長男は夫婦でニューヨークのクリスマスを満喫中



次男はクリスマスツーリングの真っ最中。大勢でサンタの格好をしてバイクで走っているそうです。



そして、がくはやっぱり多摩川を散策中。



いつもと同じ日を過ごせることが一番の幸せ。


c0166018_2181072.jpg

by shibakko_koubou | 2012-12-24 21:13 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
落とし物置き場
朝の8時頃、私にたたき起こされて渋々出発する散歩が続いていましたが、

ここ数日はなぜか早起きながく。

真冬の寒く真っ黒な6時頃、ドアをガリガリと引っ掻いて私をたたき起こしてくれます。

なんとか7時頃まで待ってもらっての散歩にテンション上がりまくっています。



何か見付けたの?


c0166018_2251817.jpg




見せて!
c0166018_2252791.jpg



だれのだろうね?


c0166018_2253813.jpg



こっちに持ってきて!!


c0166018_2255065.jpg



これは…チャッピーの?
じゃないよね? マックスがこんなので遊んでたような気がする



夕方、真っ暗な中で遊んでて見失っちゃったのかもね


ここに掛けとけば 持ち主が見つけてくれるよ
c0166018_226475.jpg




***** そして次の朝 *****


c0166018_2261566.jpg

おもちゃは無くなっていました。

持ち主の元に帰ったんだよね。きっと。
by shibakko_koubou | 2012-12-21 22:30 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
立候補!
選挙というと必ず立候補するがくです。

今度こそ! と 本人本気です(ほんとか?)

c0166018_2323633.jpg



c0166018_23203735.jpg



c0166018_233039.jpg



明日の投票日には どうか「がく」と書いてください。
カタカナでも漢字でもなく 平仮名で「がく」です。


尚、投票所は多摩川の例の場所です


(これはジョークです。実際の選挙用紙にはがくとは書かないでくださいね)
by shibakko_koubou | 2012-12-15 23:23 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
今年は覚えていたぞ!
お誕生日おめでとう がく!
あっという間に11才になってしまったけど、
これからはがくにとってなるべくストレスのない日々を一緒に過ごそうね



c0166018_20392827.jpg



体にブツブツ付いているのは 草の種です。
こんなのを全身に付けて歩ける環境、それだけでも幸せだよね


c0166018_22381927.jpg




    ***   ***   ***   

ちゃちゃへのコメントをありがとうございました。
ちゃちゃが居なくなって急にバタバタ忙しくなってきました。

もしかして それを知っていてちゃちゃは逝ってしまったのかなぁ。

明日発売の「Wan」という雑誌に わんこ箸置きの写真を載せて頂けることになりました。
もし御注文をいっぱい頂いてしまったら、在庫が無いと申し訳無いから……と一生懸命作ってお窯に入れました。  とらぬたぬきの皮算用にならないと良いけれど(笑)

コメントへのお返事が遅れてしまってすみません。
by shibakko_koubou | 2012-12-13 20:43 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(9)
いっちゃいました
ちゃちゃ 享年16才  
c0166018_084976.jpg
          07/03/21



                 *** *** ***



c0166018_085897.jpg
          05/3/26


c0166018_09838.jpg
          05/3/26


c0166018_091616.jpg
          06/4/10


c0166018_092410.jpg
          06/5/11


c0166018_093718.jpg
          07/1/17


c0166018_094689.jpg
          07/2/27


c0166018_095623.jpg
          09/4/6


c0166018_010435.jpg
          09/4/9


c0166018_0101422.jpg
          10/1/25


c0166018_0102264.jpg
          11/12/5


c0166018_0103056.jpg
          12/4/25


c0166018_0103948.jpg


最後の濃厚な日々を一緒に過ごさせてくれてありがとう。

ちゃちゃのお陰で、私もステージを一段上がれたような気がします。

ありがとう。
by shibakko_koubou | 2012-12-05 23:55 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(15)