柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
小さな子の扱いは緊張します
c0166018_2228961.jpg
ビーグルそら君の所に妹分のなっちゃんがやってきました


最近ようやく河原デビューです


c0166018_22282017.jpg



ここで大人のわんこが間違えた対応をしてしまうと 怖がる子になってしまったり吠える子になってしまったりしかねないので、おじさん達の役目は重大なのです。



c0166018_22283076.jpg



挨拶はちゃんとしましょうね。


c0166018_22285094.jpg



おかあさんがカメラを構えて名前を呼んだら、そっちを見ましょうね


c0166018_2229151.jpg
さすがにそつのないひまちゃんです



c0166018_22291090.jpg
c0166018_22291970.jpg
c0166018_22293272.jpg




c0166018_22294070.jpg


一仕事が終わったおじさんとおばさん。

なかなかの貫禄です。

なっちゃんのお兄さん分/そら君の躾係はふくちゃんでした。

今度ふくちゃんの代わりをしなくてはならないのは10才になるがくの役目なのですが、

大丈夫かしら?   (無理無理!って言っているのは ロニーのお父さんですね)
by shibakko_koubou | 2012-09-30 22:50 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
木陰 最高!!
毎度・毎度の事ですが、この二匹の柴犬さんは殆ど動きません
c0166018_15301564.jpg



元気者のマックスやロニーがバタバタ歩き回ってもどこ吹く風
c0166018_15302223.jpg



テオちゃんも暑いのに日陰から出たり入ったりで走り回っています
c0166018_15302977.jpg



本当に動きません。


特に黒柴吾郎ちゃんはびくりともしないし
c0166018_15303751.jpg



そんな吾郎ちゃんの様子に気がついたがく。
c0166018_15304467.jpg




ちょっと試してみたくて前を歩いてみたら、



c0166018_15305346.jpg
ごろうちゃん、動いた!



でもまたすぐに元通り。
c0166018_1531288.jpg




ということは………



c0166018_1531860.jpg



c0166018_15311570.jpg



真夏とはいえ、木陰にいると一歩も外に出たくなくなるぐらい気持ちが良いです



 
by shibakko_koubou | 2012-09-20 15:47 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
あらしの憂鬱
c0166018_12361018.jpg
c0166018_12361947.jpg
c0166018_12362786.jpg
c0166018_12363444.jpg
c0166018_1236439.jpg
c0166018_12365251.jpg
c0166018_1237111.jpg



毎朝 あらしのダイエット散歩(成果が見えない)を請け負っている方が、この日の夕方はイエスちゃんを連れてやってきました。 散歩を頼まれたのだそうです。

その時のあらしの様子に 見ている私達はほほえましいやらびっくりやら

大好きなんだから!いつものように跳んでいって遊んでもらえばいいのに……。
ず〜っと眺めていたかと思ったらちょこっとだけ近づいて遊んでもらって、また戻って眺めている


あの小さな頭で何を考えているのかなぁ

あらし〜

後ろから抱きしめたくなりました。
by shibakko_koubou | 2012-09-15 13:48 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
柴っこ陶器
ドラクエ10、現実逃避のため始めました。

でもちょこっとしかやっていません。
なぜならオフラインゲームなら気楽に遊べるのですが、オンラインゲームはどうも敷居が高い……
年なのかなぁ

*** *** *** *** ***


さて、本日は陶器の写真でお茶を濁したりして


*** *** *** *** ***

以下、限定品にアップしました
お急ぎのプレゼントなどにいかがでしょうか。

c0166018_1014273.jpg
新作 磁器絵皿/赤柴3000円/19cm×2.5cm
c0166018_1021080.jpg
新作 磁器絵皿/黒柴3000円/19cm×2.5cm


オードブル皿とでも言うのでしょうか(我が家ではオードブルなんて食卓には上がりませんが・汗)
魚のお皿にしては、鮭の切り身には長くサンマには短いです
c0166018_1022653.jpg
陶器の長角皿10/24cm×11cm×2.5cm
c0166018_1024282.jpg
陶器の長角皿7/24cm×11cm×2.5cm


c0166018_103046.jpg
平たい小鉢1/13cm×13cm×2.5cm
c0166018_1031110.jpg
平たい小鉢2/15cm×15cm×2.5cm


この2枚は アメリカの柴犬レスキューに寄付しました
c0166018_1032554.jpg
c0166018_1033183.jpg



わんこ型箸置きの新作です

c0166018_104092.jpg
ゴールデン
c0166018_104718.jpg
ミニチュアダックス
c0166018_1041442.jpg
マルチーズ
c0166018_1042162.jpg
チワワ
c0166018_1042995.jpg
バーニーズ
c0166018_1043842.jpg
シェルティー
c0166018_104455.jpg
オーストラリアン・キャトルドッグ(日本に居るのかなぁ)


わんこ型は 気ままに作っていますので気になる犬種が有りましたらメールご一報下さい

もしかしたら手許に完成してあるかも知れません
by shibakko_koubou | 2012-09-07 10:11 | 陶器/pottery | Comments(2)