柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ひと安心
じつはとっても心配していました

せっかく一時帰宅していた吾郎ちゃんの具合が良くなかったんです。

c0166018_1105546.jpg


東北の動物たちの事はもちろん心配していましたが、

それ以上に吾郎ちゃんのことが寝ても覚めても心配で心配で…

c0166018_111362.jpg



c0166018_1111173.jpg

あの(?)吾郎ちゃんが何も食べないなんて…。


c0166018_1111864.jpg


検査の結果、悪い病気ではないことがようやく判って、

吾郎ちゃんの食欲も元気も出てきました


c0166018_1112643.jpg
c0166018_1113262.jpg


ほっと一安心したのもつかの間、

今度はマリンちゃんの食欲が無くなってしまったそうです。

c0166018_1113992.jpg

少しずつ良くなってきてホッとしていますが、

がくのように、おやつを欲しがりすぎるのも問題ですが、

欲しがらないのはもっと問題だ!というのが今回の結論です。
by shibakko_koubou | 2011-05-21 01:33 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
怒りで手が震えました
政治家なんて 頭が悪い人たちの集まりなんだと思いました。

民主党のある議員が現状を鑑みて「民主党が政権を取ったことが大失敗だったと言わざるを得ない」と言っていましたが、今更ながらに今の政府のやり方に腹が立ちます

***********************
枝野幸男官房長官は12日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の「警戒区域」の家畜について、原子力災害対策特別措置法に基づき、所有者の同意を得た上で安楽死処分とするよう福島県知事に指示する意向を明らかにした。(2011/05/12-16:26)
***********************

所有者の方々、同意をしないで欲しいです。
問題は動物たちの受け皿なわけです。

一縷の望みはあります
「新庄動物病院の掲示板」

なにかお手伝いできることはないかと悶々としています
c0166018_20261228.jpg

by shibakko_koubou | 2011-05-12 20:27 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
全く反応しません
というか、私の方が毎回反応してしまいます

↓↓↓↓↓↓ (動画です 音が出ます・・・動画の貼り方が判りません)



 YOU TUBE








あれだけコマーシャルで自分の名前が流れてるのに、気にならないのかしら?

c0166018_17413413.jpg

by shibakko_koubou | 2011-05-11 17:43 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
頭を使ったのに…
c0166018_1026837.jpg
c0166018_10261969.jpg
c0166018_10262810.jpg
c0166018_10263676.jpg
c0166018_10264340.jpg
c0166018_10265833.jpg
c0166018_1027869.jpg




***** ***** ***** ***** *****


福島の家畜やペットたちに続々と動きがあります

政治家の方のブログです
「20km圏内の動物救護について」



今日のニュース
「福島第1原発事故 住民の一時帰宅にあわせ、ペットの連れ出しも順次実施へ」


他にも一生懸命活動して下さっている方々、獣医さん方のブログやfacebookがあります
ご紹介したいのですが、個人のものを勝手にご紹介しても良いのかしら?
と悩みつつ、でもご紹介してしまいます 


「新庄動物病院」
可哀想な写真が載っています。
見てしまって後悔しましたが、でももう一度見て「よく頑張ったね」とわんちゃんに声をかけました。



「夏堀先生のfacebook」

偶然ですが、吾郎ちゃんがちょっとお世話になった病院の先生のお一人です
こちらはもしかしたらfacebookに登録していらっしゃらないと御覧頂けないかも知れません。


***** ***** ***** ***** *****
by shibakko_koubou | 2011-05-10 10:57 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
刺激的な朝でした
  一瞬「二度見」したがくです。
c0166018_22392326.jpg




c0166018_22393335.jpg




c0166018_22394259.jpg
  カガミじゃないけど写ってるね。






  あれっ?






  あんな所にもカガミが!?








c0166018_22395441.jpg




c0166018_2240283.jpg
  体型は似てるけど :)

  ちなみに「影」でもないよ。




c0166018_22401465.jpg
  うん、すごく可愛かったね。



  ほかにも

c0166018_22482636.jpg
  ちがうから




c0166018_2252894.jpg
  去年はモルモットにガウッてたけど


  今年は平気だったね



c0166018_22522212.jpg



  うんうん、寝ても覚めても考えちゃうね。福島だけじゃなくて。
by shibakko_koubou | 2011-05-03 23:07 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(9)
みんな 聞いて!!
きっと多くの声が寄せられたんだろうと思います

多くの方が直接運動して下さったんだろうと思います。


ようやく、本当にようやく動きがありました。

**********************************************
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4月27日のYAHOOニュースです

20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り
読売新聞 4月27日(水)21時37分配信


福島県は、福島第一原発20キロ圏内の警戒区域にいる犬などペットを保護するため、28日から獣医師の県職員らが同区域に立ち入ることを決めた。

 ペットは保健福祉事務所で一時預かり、県のホームページに写真や収容場所を掲載して飼い主に引き取ってもらう。28日は南相馬市小高区と葛尾村で、市長、村長の許可を得て実施する。

 県によると、警戒区域内で登録されている犬は約5800匹。先に国が公表した警戒区域への立ち入り許可基準では、ペットの持ち出しは別途検討するとしていたが、保護を求める要望が相次いだため、まず、県独自で保護することにした。一時帰宅の際のペットの扱いは別途検討される。

 獣医師らは2班計10人の態勢で、防護服やマスク、線量計を身に着けて作業にあたり、ペットの被曝放射線量が高い場合はシャワーで全身を洗い流す「除染」を行うという。

**********************************************
それも含めて、こちらのブログはとても丁寧に書いてあります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
地球生物会議ALIVE blog
ようやく原発警戒区域のペット救護へ

**********************************************

このニュースを見て当然「遅いよ!こういう事が出来るんならもっと早くやってよ!!」 と一瞬声に出しましたが、でも嬉しかったです。



**********************************************
現地の動物について、facebookで獣医さん方がお話ししているところを垣間見させていただいたのですが、

彼らは現場の獣医さんを励ましていらっしゃると同時に、
「ウロウロ歩いている子達を全部助けてあげたいです」という書き込みがあり、
獣医さん達の優しさを、物陰からこっそりのぞき見た私はとても心強く思いました



c0166018_12553696.jpg


柴犬のような和犬は飼い主以外に心を開かない子が多いと思います。

がくが言うように、

人間は優しいんだからね!!

一人で歩いているわんこやにゃんこ達!!

みんな聞いて!! 

飼い主さんじゃなくて怖いかも知れないけど、

絶対に助けてくれるんだから、そばによって行くんだよ!

出してもらった食べ物を食べるんだよ!!

首輪やリードをしてもらうってことは 幸せになれるってことなんだよ!

by shibakko_koubou | 2011-05-01 13:04 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(11)