柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
これ食べたい人ー!?
「はーーーーい!」


c0166018_11385410.jpg

by shibakko_koubou | 2007-02-28 11:38 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
私が仕事をしている横では
こんな二匹が寝息を立てています

c0166018_1140175.jpg


近くのお寺さんのねこのチャチャですが、すっかり我が家が気に入っていて、そう、前に書いたここちゃんと同じ状況なのですが、この二匹は昼間はうちの庭近辺。食事はお隣のお宅で、夜は私が仕事中はこの部屋で爆睡、そして私が寝るときに窯場の専用の箱の中に強制移動と相成ります。

がくも最初は猫をどけようとにらみ合ったりもしましたが いまはすっかりあきらめて、並んでこんな感じで眠るようになってしまいました。
ここちゃんは陶芸道具の入っている棚の上に箱を置いて その中で爆睡しています。

前に飼っていた柴犬のちろは、ねこを追いかけるのを仕事にしていましたので、がくがこうして猫と仲良くしている姿が いまだに信じられません。
いまだに「ありえない」と思ってしまいます
by shibakko_koubou | 2007-02-25 11:39 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
さくら刑事はお見通し
ご近所で日夜パトロールに励んでいるコーギー刑事さくらちゃん

なんとさくら刑事の「今日の事件簿 2007-02-08 」にがくのことがファイリングされていました。
トップページで見られます。 
日にちが経ってしまったら「過去の事件簿 2007-02-08」で見てください

毎日毎日 河原から帰る時はこのセレモニーが繰り広げられます。
帰りたくないんです。

しかし当の本人は


c0166018_11434488.jpg

by shibakko_koubou | 2007-02-19 11:43 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
またまたまたやっちゃいました
いつものがくの朝ご飯は9時頃。 その朝はとても忙しくばたばた走り回っていました。それでも自分の朝ご飯は忘れなかったのですが、がくはいつもの通り私の横に座って「くれくれ攻撃」
10時をすぎて、普段は滅多に吠えない犬なのにその日に限って私の顔を見て吠えはじめたんです。もしくは自分のお水入れを見てはキュンキュンないているんです。滅多に声を出さない犬なので「なんてかわいいの!?」 などと脳天気に眺めていて、はっ!と気が付きました。
そういえばがくのご飯を作った覚えがない! その日の自分の行動を順を追ってたどってみても、がくのお茶碗を電子レンジに入れた覚えがないんです。

具合の悪いときにも思うのですが、がくも言葉がしゃべれると良いのに・・・
そんなことを言うまえに、忘れるなよ!自分!!
大あわてで冷蔵庫に入っていた手作りご飯を温めました。

c0166018_11425848.jpg

by shibakko_koubou | 2007-02-16 11:42 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
夕方の散歩
c0166018_1144585.jpg


冬の多摩川の夕暮れは 毎日毎日こんなにきれい夕焼けに出会えます。
ついついありがたさを忘れて見逃してしまうのですが、今日は記念にパチリ!
がくの後ろのほうに富士山が隠れています
by shibakko_koubou | 2007-02-05 11:44 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
先週になりますが
車で15分ほどの所にある「生田緑地」に行ってきました。

ここは小学校の最初の最初に遠足に行ったところ。当時はこのような公園もなく ただ枡形山という800Mほどのちょっとした山があり 展望台がありました。
そのときの集合写真 手元にちゃんとあります。

息子どもが小さな頃も遊びに来て「まさか自分の子供を連れて来るようになるとは・・」と感無量でしたが、今回も「まさか 旦那と犬と散歩に来るとは」とまた不思議な思いでした。 こんな気持ちの良いところならもっと頻繁に来ようっと


c0166018_11461950.jpg

by shibakko_koubou | 2007-02-04 11:45 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
到着!
したらしいです

c0166018_11485822.jpg

あとは中を確認してからの連絡を待つのみ

ドキドキ

それにしても 東京の片隅からアメリカの片田舎までたった4日で荷物が行っちゃうなんて、なんとなく当然と思っていましたが、やっぱりすごいことだと改めて思い知りました。
by shibakko_koubou | 2007-02-03 11:48 | 陶器/pottery | Comments(0)
ありゃありゃ
こんなに荷物到着が待ち遠しいのもめずらしいのに

やっと到着したと思ったら

c0166018_11503490.jpg


お留守だって。
荷物を持った郵便屋さんが来て、きっとこのお宅の柴犬たちは吠えたんだろうなぁ。
きっと うちのがくと同じような声なんだろうなぁ・・・と
google earthでその雰囲気を眺めながら 遠いコロラドに思いを馳せています。
by shibakko_koubou | 2007-02-02 11:57 | 陶器/pottery | Comments(0)
祈っています
c0166018_11514862.jpg


大きなお皿4枚だけ まずは先発隊としてコロラドに送り出しました。
EMSなので 暇さえあれば追跡しています。

1/31に地元の郵便局に預け、その夜の1時には国際交換局に着き、2/1のお昼に飛行機に乗り、現地時間の2/1お昼過ぎにサンフランシスコに着き、その1時間後にはアメリカ国内の旅に出ました。

とにかく無事に着いて欲しい・・・の一心です。
現地に着いて無事ならばそれで良し。
無事でなかったら(泣)連絡を貰い次第、後発隊の4枚のお皿と共に余分に作った2枚を送ることになっています。
ひやひやです。
by shibakko_koubou | 2007-02-01 11:51 | 陶器/pottery | Comments(0)