柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:プロ野球(阪神)( 8 )
WBCばんざい!! 
連日のWBC(ワールドベースボールクラッシック)の試合に一喜一憂。
多分優勝出来たからこそ言えるのだと思いますが、毎日楽しかったです。
野球って本当にすばらしいなぁ。

阪神のオープン戦もスカパー!で見ているのですが、WBCの試合から見るとくすんでいるように見えてしまって・・・早くシーズンに入ってキラキラした試合が見たいです。

それにしても何でダルビッシュだったんだろう?
何で球児じゃなかったんだろう? 延長になった時のため?
もしかして故障? うーーん、阪神のシーズンが心配。
by shibakko_koubou | 2009-03-25 00:39 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
あーぁ はやく来シーズンが始まらないかなぁ
今年のプロ野球シーズンも終わりました。

阪神は中日に負けて今年もこれでおしまい。
スカパー!も来年の春のキャンプインまで解約。今年はもう野球は見ないでしょう。

けっして悔し紛れで言っているのではなく、なんだか気が抜けてしまいCSもどうでも良い気持ちでした。 
オリンピックまでめちゃくちゃ強かった阪神。今年はそれで充分楽しめました。

はい、決して強がりではないですよー。

前半は楽しかったなぁ
c0166018_1629104.jpg


あんなに強かったのに、私が球場に行くと負け・・・。2ゲーム差で2位にになったってことは 私が見に行かなければ優勝だったのかなぁ・・・・

悔しさより ホッとした感じ。  また来年楽しみましょうっと。

でも、ちょっとだけこんな新聞を引っ張り出しちゃおうかなぁ

c0166018_16315064.jpg


2003年 星野監督で優勝したときの新聞とがくです。
がくは2才。若かったなぁ  細かったし。
by shibakko_koubou | 2008-10-20 16:46 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
もう おこった!
阪神にデス。

長いファンとしては暗黒時代を知っているだけに ここ数年は幸せなのですが、現在のこのだらしのないこと・・・

試合後には「もう応援しない!」と宣言するのですが、次の日の夕方には何の根拠もないのに「勝てそうな気がする」と スカパー!を見てしまうのです。

懲りないなぁ 我ながら。

そんな我が家の 犬のリード掛け(柴犬バージョン)です

c0166018_1534667.jpg


いつの間にか溜まってしまった物です。

このリード掛けは 大宇宙屋の仲間の重松さん(菊ちゃん)が制作した物。
菊ちゃんとしては不本意だろうなぁ こんなに阪神まみれになってしまって・・・

真ん中の柴犬の顔のものも 特別に作ってくれました。
鍋敷きだそうですが、可哀想で使えませーん

明日は勝つといいなぁ
by shibakko_koubou | 2008-10-04 01:56 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
やっとのことで
長い長いゴールデンウィークでした。
あの暗黒時代を思い出してしまったほどですが、「怒り」・・というより「悲しみ」の感情の方が多かったです
選手もベンチもがんばっているのに かわいそうだな・・って

c0166018_93636100.jpg


写真は4/3神宮球場に行ったときの物です
by shibakko_koubou | 2008-05-10 09:35 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
発散してきました
久しぶりに所沢のグッドウィル球場へ。
交流戦が始まって今年でこの球場に行くのは3回目、何回行ってものどかで良い雰囲気の球場です。
うちからだと小田急線、南武線 多摩モノレール バスかタクシーなのですが、いずれも空いていて座れるので疲れることもないし、混んだ電車を使わないのは楽です。

勝敗? は ともかくとして、点の取れない阪神としては3点も取ったし、一時は同点にも追いついてすごく盛り上がったし、気持ちよく発散することが出来ました。

さあ、次は7月の東京ドームだ!

c0166018_22444967.jpg


実は 私が球場に行くと殆ど勝ったことがないのですよ。
阪神ファンの皆さん ここでこっそり謝っておきます。ごめんなさい・・・。
by shibakko_koubou | 2007-06-16 22:56 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
プロ野球ファンの私にとっては
プロ野球ファンの私にとっては
すごい夜でした。

c0166018_16453460.jpg


写真は10/3 神宮球場の秀太選手です

日ハムの優勝、監督の心配り、選手のコメントも自由で楽しくて、逆に試合が終わったときのソフトバンクの斉藤選手の姿に心打たれました。阪神時代には優勝させてあげられなかった新庄選手に借りを返せたような気がしたり、坪井選手は悔しいだろうな・・・。
その裏では 阪神対中日戦があり、片岡選手の引退試合となったのですが、驚いたのは片岡選手のみならず、阪神の選手たちが泣いていたこと。藤本選手も秀太選手も中村選手なんて号泣していて、ほかの選手が涙を流している引退セレモニーは初めて見ました。いかに片岡選手に人望があったか・・。 しかも胴上げには中日の選手まで参加して・・・くやしいことに 立浪(敬称略です)って福留(同じく)って案外良いやつじゃん!・・・ってにっくき中日の選手のことを思ってしまったのは不覚でした。参加した中日の選手はPLの同期や後輩 日ハム時代の後輩たちです。
片岡選手は阪神に入るまでは日ハムの選手で、これも何か偶然だな・・・って 今、日本ハムの選手たちのビールかけを見ながら考えています。
野球人気が低迷と言われているらしいですが、本心から野球が好きだと思うファンが残ればそれで良い・・って思っています。

阪神も九月以降すばらしい追い上げを見せてくれて、もう大満足の今シーズンでした。
ちなみに私の今年の観戦成績は
・神宮 今年の第一線  負け  (ピッチャー井川)
・東京ドーム 李のサヨナラで  負け  (ピッチャー井川)
・西武ドーム 松阪の怪投で  負け  (ピッチャー井川)
・10月3日の神宮 ようやく 勝ち   (ピッチャー井川)
なんと井川選手ばっかり。しかも負けばっかり・・・。
by shibakko_koubou | 2006-10-12 16:44 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
初めての西武ドーム
c0166018_16491579.jpg


交流戦(西武対阪神)観戦のため 所沢の西武インボイススタジアムに行きました。

これまで神宮球場、横浜球場、東京ドーム球場しか行ったことがなかったのですが、所沢は思いのほか気持ちよかったです。
電車も都会の雑踏を通らないでのんびりとローカルばっかり。小田急戦 南武線 モノレール バスとゆったり座れてちょっとした旅気分。 
球場も木々に囲まれていて、大きな建物に入り込んだ印象もなく、こんなことだったらもっとくれば良かった としきりに思ったわけですが、考えてみれば阪神は交流戦以外こないわけで、よい機会でした。
球場の中にはこんなケンタッキーのおじさんも


広島カープのベンチにはカープのユニフォームを着たこの方がいるとかいないとか・・・興味のある方は捜してみてください  
by shibakko_koubou | 2005-06-14 16:48 | プロ野球(阪神) | Comments(0)
ドームに行ってきました
c0166018_1128241.jpg


阪神×巨人4回戦です。 
本当はドームなので巨人×阪神と言わなければいけないのですが、
ここは心の狭い私ゆえ(^^)阪神を先に書いています。

掲示板には今日行くとは書かなかったのですが(汗)、だってここを読んで空き巣が入ったりしたら怖いのでそのうち行くような書き方をしちゃいました。

席が阪神ベンチの真上で前から9番目だったのですが、案の定まわりは巨人ファンばっかり。途中5点取られたときはすっかり孤独になってしまい(主人も煙草を吸いに行っちゃいましたので)喧噪の中で一人おとなしくしておりました。
しかしながらその回以外は大騒ぎ、帰ってきた今声が嗄れています。

ご贔屓の秀太選手はやっぱり出場しませんでしたが、毎回ベンチから出てきてくれるのでそれだけでヘラヘラしていました。
by shibakko_koubou | 2005-04-20 11:27 | プロ野球(阪神) | Comments(0)