人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヤツガシラ?!
朝 母屋の方に向けて寝ぼけ眼で庭を歩いていたら、突然目の前を綺麗な鳥が横切り山灯籠の上に留まりました。 
えっ? 鳥? キツツキ? 恐竜? 寝ぼけてるのかな、私?
あまりに綺麗なので見ていようと思う気持ちと、カメラ、カメラ!・・という気持ちがちょっとの間戦い、結局あわててカメラを取りに戻りレンズを200ミリの望遠に取り替えました。
庭に戻り、レンズの中に綺麗な姿をとらえたとたんにふわっと飛び立ち、結局シャッターは押せなかったのですが、庭の反対側の電線に留まった姿をなんとかとらえることが出来ました。

ヤツガシラ?!_c0166018_1135497.jpg


ネットで調べると「ヤツガシラ」という鳥だそうで、「めったに見られない鳥」とかいてありました。 その後も私に向かって飛んできて 頭の上の冠を開いて見せてくれたり、それはとても綺麗でした。
というか、「ヤツガシラがいた」ということが新聞に載るような状況のようで、私一人で朝からわくわくしています
by shibakko_koubou | 2007-04-19 11:36 | その他
<< やっぱりヤツガシラだった!! あっというまに4月 >>