人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


かれこれ1ヶ月前になりますが
2月の初旬の雪の夕方に出会った「完璧な」ゆきだるまさん。

かれこれ1ヶ月前になりますが_c0166018_0461775.jpg


大きさも形も完璧。
東京で見る雪だるまはたいてい途中で雪が足りなくておかしな形になっているか、もしくは泥だらけなものだけど これは目や口にオレンジのにんじんが配置してあって がくもおしっこを掛けるのを忘れるほどのできばえです


ところが次の次の朝行ってみると こんな寂しい姿に・・・

かれこれ1ヶ月前になりますが_c0166018_0464471.jpg


たった1本のにんじんを残して、あとかたもなく消え失せていました。

いったい誰が作ったんだろう?
なんで忽然と消えてしまったんだろう?
と 気にしていたところ

つい最近マロンちゃんのブログ、「バーニーズ マロンのひとりごと」 の所でその真相がわかりました。



それにしても マロンちゃんの大きくなった事
ついこの間赤ちゃんだったのに 今やがくの4倍近くなりました。

がくのヤツが マロンちゃんのおおきさにびびってしまって 軽く唸ってしまうので近寄れないのが残念です。
by shibakko_koubou | 2008-02-29 00:51 | 柴犬/shiba/日本語
<< ごあいさつ ごあいさつ 柴とコーギー >>