柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


朝の多摩川
夏の間は早朝の散歩になります

土手には日陰がないので ついつい大きなマンションの陰でまったりしていると、足音もなく大勢のお兄さん達が通り過ぎていきます

c0166018_052375.jpg


箱根駅伝で有名なK大学の駅伝部(陸上部?)の学生さん達です。

すごく大勢なのにあまり足音を感じない走り方で しかもスピードが速いのでまさしく風のように通り過ぎて行きました。

お正月箱根で優勝した直後には、散歩している人達が「おめでとうー」と声をかけ、「ありがとうございます」と返事してくれて、広い多摩川が一体化するような暖かい雰囲気になります 

c0166018_23585654.jpg


この日、がくはこの涼しい土手から一歩も動かなくなりました。

暑さのせいで帰りたい私と河原側に下りたいがく。河原側にはバーベキューの落とし物がいっぱいあってがくにはたまらない匂いなのでしょう。

おやつで釣っても何をしてもガンと動かず。リードを引っ張ると悲鳴を上げるヤツ!
まるで虐待しているような私。通り過ぎる人にいちいち「帰りたがらないんです」と説明しなくてはならないし・・・

でも、ここで負けるわけにはいかない!! 

土手の入り口の所にリードを繋いで「じゃあね。帰っちゃうからね バイバイ」と歩き出しました。
少しして振り返ってもヤツは全く無視・・・(悲) 河原の方をひたすら眺めています。 

まったくもぅ・・・と困り果てていると ふと道路沿いに何かある事に気が付きました。

c0166018_01566.jpg


スイカです。  こんな道路っぱたに・・・。

誰かが食べ散らかしたのから芽が出てこんなに育ったようです。ちゃんと(?)スイカらしくなっています。

子供の頃、夏休みになると種を植えてみたのですが、実がなってもいつもこのサイズが限度でした。 農家の人って、あんな大きなのを作ってすごいなぁ・・って思った物でした

c0166018_020187.jpg


このときは 葉っぱで隠して帰ったのですが、2-3日後に見に行ったときは見事に消えて無くなっていました。葉はまだ茂っているので次が楽しみです。

そうそう、問題のがくですが、スイカも見つけた事で嬉しくなったので「仕方ないから河原の方を少し歩いてやるか…」とリードを持ったところ、がくも「しょうがないから帰ってやるか…」と思ったらしくトボトボですが家に向かいました。

知らんぷりしていましたがそれなりに心配したみたいです。
可愛いヤツです。

私の勝ち……かな?
by shibakko_koubou | 2008-09-07 00:34 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
Commented by MACCHO at 2008-09-08 18:58 x
こんばんわ♪はじめましてMACCHOです^^b
骨董と柴犬と阪神タイガースと・・・と書いてあったので
これは♪と思い遊びにこさせていただきました(^^)/
柴犬かわいいですねぇ~☆
私も今度ミニチュアシュナウザーを飼う予定で
生まれるのを待っています♪
確かに家庭菜園ではスイカって難しそう・・・
私はミニトマトで満足していますが(笑)

これからちょこちょこ遊びにこさせていただきます^^v
Commented by まり2号(サイト主) at 2008-09-09 00:12 x
書き込みありがとうございます
MACCHO様
シュナウザーですか! がくの友達にも何匹かいて、いずれもがくのお尻の匂いが好きなようで(^^)・・・犬種によって性格の違いが見られて面白いですね。

MACCHO様は古伊万里のサイトを運営していらっしゃるのですね。私は「骨董」に関しては不勉強で・・・でもいつか「柴田夫妻コレクション」を見に九州に行きたいと思っています。
ゆっくりとMACCHO様のサイトを拝見させて頂きます

もしかして阪神もお好きですか・・・?(最近面白くないけど)
<< 大宇宙屋 「最後の在庫売り切り... 30g=1100円(English) >>