柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雨上がりの多摩川
ちょっと古い話になりますが・・・

降ったり止んだりしていた雨も夕方になってあがり、いつものように多摩川に散歩に出ました。 


「ふくちゃんやごろうちゃんに会えると良いねぇ」と言いながら家を出るのですが、
この日は運良く会う事が出来、梅雨時とはいえ気持ちの良い散歩になりました。

折り返し地点をすぎたところで 突然自転車に乗った方に声をかけられ、


「写真を撮らせて頂いても良いですか?」

「えっ? 人間ですか?」・・・まさかそんなわけないのに、こちらもそうとう図々しいです。

「いえいえ わんちゃん達の」

「でしょうねぇ。 いいですよ」

写真を撮りながら 取材みたいな感じでワン達の名前を聞かれたり 余計なおしゃべりをしたり・・・

伺うと「ペットあつまれぇ」というブログを運営していらっしゃるとの事

家に戻り拝見させて頂くと 自分たちでは絶対にとる事の出来ない写真を撮って頂いていました。 夕暮れの土手を散歩する図・・・・

改めて 自分たちは恵まれた環境で毎日散歩しているなぁ・・・と嬉しくなりました


***********************


そんな散歩ばかりなら情緒たっぷりなのですが、このワン達の真の姿は・・・


「いつもの美味しいおじさんがいた!!」
「それっ! みんなで行こう!」
c0166018_19224927.jpg


てなもんで、おやつをいただくまで離れません


いただいたら薄情なもので(汗)
c0166018_19234550.jpg


「もう無いんだってさ」
「もどろう もどろう!」

とあたかも言っているように さっさと帰ってきます
子供だったら叱るところですが、犬はそんなところもかわいいなぁ

「ちゃんと ごちそうさま!って、言ってきたの?!」


****見渡す限り遠くまで、他のわんちゃんや人がいらっしゃらないほんの1-2分だけ 飼い主みんなで注意に注意してノーリードにさせてもらっています****
by shibakko_koubou | 2008-07-12 19:19 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(0)
<< 大宇宙屋 ザ ファイナル ややこしや またまた >>