柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


確か柴犬だよね?(English)
朝の散歩から戻り、ゴミ出しをしている間リードを付けたままのがくを庭に放しました。
After I came from walk in the morning, I let Gaku go in the yard with the leash on.

さて お家に入ってご飯よ!  
Gaku, it’s time for your breakfast!

といくら呼んでもがくは現れません
But Gaku never comes out.

だいたい普段から呼んでも現れないヤツなのですが、リードが付いているのでどこかにひっかかっているかもしれないと探したところ、いました。
He is usually oblivious when I call him, but I wondered if his lead got stuck somewhere. I went to look for him. And here he was.

そんなに大きな声を出さなくても
You do not have to call me in such a loud voice. I am right here.
c0166018_1683069.jpg


やっぱり リードが石に引っ掛かっちゃったのね。 
As I suspected – the lead got stuck between the stones.

そういうときは「ここだよ!」って呼んでくれないと 永遠に気が付かないよ。
But Gaku, unless you call me, I may never notice.

と近くに行ってみたら こんな物に引っ掛かっていました。
When I got closer, he was stuck by….
c0166018_16103335.jpg


むうちゃんです。Mu-chan
1月の寒い日に忽然と現れ 以来この辺に住み着いている1才前の小猫です。
Mu-chan suddenly appeared in the cold January day. He is a young cat about 1 year old and he lives around here.

がくの事を怖がらないからこそ住み着く事が出来たのです。 
He can live here because Mu chan is not afraid of Gaku.

が・・・

c0166018_16133640.jpg


がくちゃんったら!   
イヤなときは「いや!」って言わないと・・・
Gaku, you should make your feeling known – you should say “no” when you do not like it!

c0166018_16153662.jpg


ほらほら  むうちゃんったらすっかりいい気になってる!
See Mu-chan thinks he owns the world.

c0166018_16182297.jpg


優しいんだか 諦めが良いんだか
Gaku is either very kind or very easily gives up.
by shibakko_koubou | 2008-08-30 00:02 | 柴犬/shiba/日本語+English | Comments(7)
Commented by mayuyu2004 at 2008-09-01 00:14 x
 こんばんわ。
 今日初めて、作っていただいた、お湯のみでお茶を飲んでみました。愛犬の桃太郎も、ひさしぶりに、避暑から、帰ってきました。
 がくちゃんも、おっとりしているのですね~。うちの犬も若いときそんな感じでした。
 田舎なので、外は本当に夜真っ暗になるのに、読んでも、黙って、しっぽ振って待ってるんですね~。
 ひっかかってる時くらい、くーっと、くらい啼いてほしいと思う飼い主でありました。
Commented by まり2号 at 2008-09-01 23:21 x
mayuyu2004さん
書き込みありがとうございます。そして湯飲みを早速使って頂いて嬉しいです。 
mayuyu2004さんもご旅行で、桃太郎君も避暑だったのですね。お帰りなさい。
桃太郎君のおっとりした雰囲気。良いですねぇ。
うちのがくも15キロ有るのですが(あ、1キロサバ読んでしまった・・・実は15.8キロです)最近のしばいぬはなんだか小さくなってきてしまったですよね。 
30キロに近い桃太郎君、お写真を拝見するまでは「秋田犬っぽいのかしら」って思っていたのですが、お写真を拝見すると完全に柴犬ですね。 めちゃくちゃ好みです。

以前 がくが行方不明になってしまって30分ぐらい近所を探し回ったのですが、見つかったのは庭のツツジの植え込みの奥の方に首輪が引っ掛かっていたのです。本当に「くん」でいいから呼んで欲しいです。
がくは尻尾も滅多に振らないんですよ

ところでmayuyu2004さんはとても熱心な手作りで石鹸屋さんでいらっしゃいます。
是非御覧になってくださいませ
贅沢手作り石けん工房 近江の小さな石鹸屋さん
http://sekkenya.ocnk.net/
Commented by Paige-Roo at 2008-09-08 05:15 x
さすががくだよね。うちの犬たちだったらきっと本物猫のTug Toyができてたよ。おもしろかったので、まえの蛇のとちょっと説明をくわえてアメリカのお客さんにおくっておいたら、またそこから柴犬フォーラムの方にまわったようで、読めなくても写真をたのしみにしている読者がいることをわすれないように。
Commented by まり2号(サイト主) at 2008-09-09 00:17 x
げげっ「本物の猫のタグ・・・?」 怖いけど可愛いなら携帯に付けて持って歩きたいような気もする。

昨日から急にアクセス数が増えて「どうして?」と思っていたんだけど、そういうわけだったのね。

>読めなくても写真をたのしみにしている読者がいることをわすれないように。
ハードルが上がった感じだけど、無理なく肩肘張らずにマイペースで、まるでがくのようだけど そんな感じで続けていきます。
Commented at 2008-09-09 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Carina at 2008-09-10 23:41 x
Hi Mariko. I love the pictures on your blog. I especially like the picture of Koko holding Gaku's leash. It is very cute. :)
Commented by Mariko at 2008-09-11 18:37 x
Hello Carina.
Thank you for enjoying my blog.
I also am enjoying your dog's(Tetsuya,Deshi and Yukiko ) YOU TUBE.

Thank you for writing feedback the other day.
It will put it on my homepage In several days.
<< ココちゃんから、がくへの献上品... 引っ越してきました >>