人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


上絵皿
ようやく完成です。
絵付けは重松さん。


上絵皿_c0166018_7205424.jpg


というのは、折角重松さんがきれいにがくのお皿を描いてくださったのに、

上絵皿_c0166018_723248.jpg
(最初の絵付け終了時)




焼成温度の設定を間違えた私のせいで
絵がすっ飛んでしまいました。
上絵皿_c0166018_724118.jpg





もう一度重松さんにお願いして、上に描いて頂いて正しく焼成したのが最初のお皿です。

完成してみての感想は

怪我の功名!?  
背景の絵に深みが出て凄く良いじゃない!!
負け惜しみでも何でもなく、こういう方法もあるのだなと一つ勉強になった次第です。
(とは言っても、重松さん、ごめんなさい・大汗)


***** ***** *****


こんなお皿も完成しています。

上絵皿_c0166018_7295466.jpg
26cmの上絵皿/7,000円  近日発売予定。
(ちなみに 黒柴・白柴も制作可能です)






上絵皿_c0166018_7311128.jpg

特注の上絵皿
お客様よりお送り頂いたロイヤルコペンハーゲンのお皿に似顔絵の絵付けです。
ご希望により金彩も施しました
 【11,000円…お皿お持ち込みの為、少しお値引きしています】


壊したら大変!と、それはもう扱いに緊張した次第です。
by shibakko_koubou | 2015-06-10 07:42 | 柴犬/shiba/日本語
<< なぜか好きなんです。Why h... それぞれのぴょ〜〜ん >>