柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


苦肉の策
お店の前に置いた「旗」 

c0166018_2218322.jpg


それにおしっこをするわんちゃんが居るんです。

いえ、犬におしっこをさせる飼い主さんがいるんです。


マジックで 「わんちゃんへ おしっこかけないでね」と書いておいたのですが


「これじゃ無粋だよね。絵を描いても良い?」
 「ホントに描いちゃっても良い?」 


ということで、お店番をしながら描いてみました

c0166018_22212192.jpg

これじゃぁ  「ここはトイレです」と言ってるみたい。



ということで もう一つ。

c0166018_22243282.jpg

こんな可愛くお願いされたら おしっこさせられないですよね。


c0166018_22252762.jpg


えっ? 柴犬では説得力が無い?





(これらの絵、プラスティックに勢いで直接描いてしまったので じきに剥がれちゃうそうです)
by shibakko_koubou | 2013-07-06 22:37 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(12)
Commented by atelier at 2013-07-07 05:18 x
しっかりと溜め込んだ、おしっこの臭いはきついですから。よそのお家の玄関にするのは、ちと失礼すぎますね
Commented by みどりん at 2013-07-08 11:00 x
こんなにかわいくお願いされたら、絶対おしっこさせられないですよ~。
させる輩がおったら、わんこ飼いの風上にも置けませんでー。
てか、お願い書いてなくても、させないのが常識なんですけどねー
Commented by なと at 2013-07-08 12:00 x
ホント、これでおしっこさせる飼い主さんがいたら、それこそ許せませんっ!
Commented by あけちゃん at 2013-07-08 12:29 x
こりゃかわいすぎてオシッコできませんね(笑)
Commented by もも at 2013-07-09 11:30 x
おしっこをかける犬の飼い主さんがいるとすれば・・・・・・。言葉がないです。
Commented by Takako at 2013-07-09 20:35 x
糸ノコで作った看板も、「おしっこ やめて」の訴えもLOVE! 陶芸以外でも、注文来たりして、、、手先器用な人、尊敬~!
Commented by まり2号 at 2013-07-16 13:52 x
>atellieさん
私も気が付かないうちに失礼なことをしちゃっているのかもしれないのですが、お店の前とか門や玄関などに平気でおしっこをさせる方って失礼ですよね。犬種によっても臭う、臭わないがあるように感じます。
Commented by まり2号 at 2013-07-16 14:26 x
>みどりんさん。 そうそう、させないことが常識ですよね。先日はじめてお会いしたワンコ連れの方が、駅の構内でおしっこさせて平気だったのでさすがに ここにおしっこはいけないんじゃないですか?といったところ、「あらごめんなさい」でスルーされました
Commented by まり2号 at 2013-07-16 14:27 x
>なとさん 私の可愛いがくちゃんにおしっこかけないで!ですよね。
Commented by まり2号 at 2013-07-16 14:28 x
>あけちゃんさん  柴犬だけじゃなくて他の犬種も描いたほうがいいかしら?難しいけど
Commented by まり2号 at 2013-07-16 14:30 x
>ももさん この絵を描いた以降はおしっこをかけられないでいます。役に立ったのかも……
Commented by まり2号 at 2013-07-16 15:11 x
>Takakoさん 看板、実はいくつかお話をいただいています。でもこの猛暑で外で糸のこを使う作業が厳しくなって来ました。
私の場合、器用貧乏なんです(汗)。
<< 秘密基地 裏側 >>