柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


春の観察会 in 多摩川
がくです。

暖かくなってきたらお母さんは「散歩に行こう」と言わないで「観察に行こう」と言います




●3月8日 

男の人が湧き水の池の中を熱心にカメラで覗いていたので、その人が居なくなってからひまちゃんと覗きに行きました。

そこには

c0166018_0132788.jpg

デート中のカエルさん達がいっぱい。


水を飲もうかなぁ と覗いた目の前に現れたかえるさんにたじろいでちょっと吠えちゃいました。
c0166018_0151775.jpg
僕としたことが恥ずかしい。


なんとなく心が疼いてスリスリしました。
c0166018_0185949.jpg
お母さんはあきれ顔です。




●3月9日

ぱったり出会ったチロリンに誘われて、吾郎ちゃんと行ってみると
c0166018_0282538.jpg
(写真はチロリンです)


ここにもカエルさんたち
c0166018_0295414.jpg


c0166018_030228.jpg
ウシガエルの卵(多分)

c0166018_03101.jpg
これはヒキガエルの卵(多分)

c0166018_0383169.jpg
枝にはアオジ(これも多分)





●3月12日

c0166018_0394625.jpg
水門の方までちょっと足を伸ばしてみましたが
c0166018_040752.jpg
カエルさんの卵はまだそのまま。



満開になった河津桜の幹に繋がれて写真を撮られましたが、
c0166018_1202129.jpg
あーでもない、こーでもないと写真を撮ろうとするお母さん達の楽しそうなこと。お母さん達の好奇心はかなりの物だと思いました。

これもあっという間に満開になった雪柳です
c0166018_0551961.jpg





●3月15日

カエルの卵はどうなったかなと覗いていたら吾郎が現れて一緒の観察会。

c0166018_0555671.jpg
吾郎のおかあさんが「動いてる動いてる」というので見てみると、ちっちゃなオタマジャクシがうようよ。 
近くでお水を飲むとのみこんじゃいそうでした。


c0166018_056516.jpg
バードウォッチングのおじさんに教わった赤い鳥は「べにましこ」



毎日なんだかんだながめながら到着する広場では。
c0166018_1161047.jpg
ふく太郎君の子守をして、2時間の観察会はヘトヘトです
by shibakko_koubou | 2013-03-17 01:33 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2013-03-17 03:39 x
春になり、虫が出てきて、芽が出てきて、鳥が飛び見るものが多いですね
Commented by cherry brossoms at 2013-03-18 04:55 x
わあ、春がたくさんですね!
三寒四温で体調を崩しがちでしたが、気がつけば、春はもう、手が届くところまでやってきているのだなぁ。
ちなみに先日、帰宅したら我が家の玄関先に、カエル先生がお迎え下さいました。
先生とさくらの、はじめてのご対面となりましたが、さくらはしばらくクンクンしただけで終了。
春を堪能するのはまだまだみたいです…
Commented by てると at 2013-03-18 07:35 x
春ですね。
アーサー市はまだ冬景色ですが、きのう虫が飛んでいたのでびっくりしました。
Commented by まり2号 at 2013-03-30 15:23 x
>atelierさん 静かに佇んでいた景色が 最近になって活気づいてきたように思えます。うぐいすも大きな声でうるさく感じられるほどです
Commented by まり2号 at 2013-03-30 15:26 x
>cherry brossomさん カエルさんですが、季節によってはワンちゃんが噛むと毒を出す時があるようなので、近づけないようにした方がいいみたいです。 食用ガエルだとさくらちゃんより大きなカエルがいたりして。
Commented by まり2号 at 2013-03-30 15:28 x
>てるとさん 今冬のアーサー市方面は雪で大変でしたね。もうすぐ暖かな春になりますね。
<< 卒業 おじいちゃんと孫みたい…… >>