人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おじさん 何言ってるの? 
ふくちゃんちの赤ちゃん、名前が「ふく太郎君」と決まりました!

アイデアを出したゴッドマザー(?)は吾郎ちゃんのおかあさんです。

がくの大好きなふくちゃんは「ふくすけ君」でしたしその前のわんちゃんは「けいた君」だったそうで、ちょうど両方を足した名前になりました。

また、周りのわんこたちは「ふくちゃんのお父さん」「ふくちゃんのおかあさん」と飼い主さんを認識しているので、混乱しないで大丈夫そうです。


そのふくちゃん、ワクチンの関係で河原に来てもまだ地面に降りることが出来ません。



この日、初めてベンチに降りたのですが……


おじさん 何言ってるの? _c0166018_16345565.jpg

がくには鞄に入っているおやつのことしか頭にありません


おじさん 何言ってるの? _c0166018_163558.jpg

何とかしておやつを頂こうと、あの手この手を駆使してるのですが

飼い主さん達には、
「もし吠えておやつを強要したらあげないで下さい」とお願いしてあるのです。


おじさん 何言ってるの? _c0166018_16351297.jpg

いらいらし始めたときにふと目に入った小さな子


おじさん 何言ってるの? _c0166018_16352246.jpg

八つ当たりを始めました


おじさん 何言ってるの? _c0166018_16353257.jpg



「この子に何かされたくなかったら 出す物を出しやがれ!!」


動画で撮ってみました



それほど怖がっている様子もなく、でもそぉ〜〜っと逃げようとしているふくちゃん、大物になりそうです!


そのふくちゃんが河原で走り回れる日もいよいよのようです。


  **********************

上の記事をアップしてから夕方の散歩に出ていくと、

ふくちゃんの 多摩川デビューの瞬間に立ち会えました。

ただただ元気に動き回っているだけww

大人のわんこたちはどう扱ったらいいのか途方に暮れています(笑)


おじさん 何言ってるの? _c0166018_22563753.jpg

カメラを構えるもじっとしている瞬間が無くて……これがやっと撮れたツーショットです。

つい先日も(がくの子供の頃の良い写真がないなぁ〜〜)と捜していたのですが、
こうしてみると子供の頃ってじっとしていることが無かったからなんですね。

当時は良いデジカメもなかったし…… 
フィルムカメラのEOS以外は今や懐かしいマビカを使っていました。

久しぶりに赤ちゃんわんこに出会ってなるほど~思った一コマです。
by shibakko_koubou | 2013-02-22 16:54 | 柴犬/shiba/日本語
<< 正しいしつけ? そういえば…… >>