柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小さな子の扱いは緊張します
c0166018_2228961.jpg
ビーグルそら君の所に妹分のなっちゃんがやってきました


最近ようやく河原デビューです


c0166018_22282017.jpg



ここで大人のわんこが間違えた対応をしてしまうと 怖がる子になってしまったり吠える子になってしまったりしかねないので、おじさん達の役目は重大なのです。



c0166018_22283076.jpg



挨拶はちゃんとしましょうね。


c0166018_22285094.jpg



おかあさんがカメラを構えて名前を呼んだら、そっちを見ましょうね


c0166018_2229151.jpg
さすがにそつのないひまちゃんです



c0166018_22291090.jpg
c0166018_22291970.jpg
c0166018_22293272.jpg




c0166018_22294070.jpg


一仕事が終わったおじさんとおばさん。

なかなかの貫禄です。

なっちゃんのお兄さん分/そら君の躾係はふくちゃんでした。

今度ふくちゃんの代わりをしなくてはならないのは10才になるがくの役目なのですが、

大丈夫かしら?   (無理無理!って言っているのは ロニーのお父さんですね)
by shibakko_koubou | 2012-09-30 22:50 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
Commented by atelier at 2012-10-01 04:14 x
ちっちゃい子は、皆で大切にしてあげないとね
Commented by なと at 2012-10-01 08:24 x
みんなで躾け、みんなで可愛がる、犬を見習いたいモノですわ。
Commented by のん(チャッピーママ) at 2012-10-01 14:42 x
さすが!貫禄ありますう♡
クアトロにも、厳しくご指導をお願いいたしますm(_ _)m


Commented by まり2号 at 2012-10-03 14:09 x
>atellerさん  そうですね。みんなで育ててあげる……って、社会で生きるには大切ですよね。
Commented by まり2号 at 2012-10-03 14:18 x
>なとさん  人間もわんこも(本当か?) 子供は宝ですからね。
 犬の世界には「見栄」はないので きっと正しい躾が出来るんじゃないかしら?
Commented by まり2号 at 2012-10-03 14:21 x
>のんさん  クアトロの指導はがくには体力的に無理(笑)  絶対に無理(爆)  でも、クアちゃんには裏表が全くないし、良いお母さんのチャッピーがいるから大丈夫ですよね。
Commented by Takako at 2012-10-07 02:38 x
ガクちゃん、ひまちゃん、大人の対応こなしましたね!
こうやって、すこしずつそれぞれのわんちゃんが成長して行くんですねぇ、、、
みんなに会いに行きたくなりました。
Commented by まり2号 at 2012-10-13 22:05 x
>Takakoさん  ちっちゃい子が来ると大人わんこの飼い主としてはとても気を使います。ましてや脅かしちゃったら可哀想ですので。(がくは やりそうで危ないんです)  気候も良いですし、気が向いたら わんこたちに会いに来てやってくださいね。
「おやつをちゃんともって来てね」とがくが言ってます。
<< よーーーい 木陰 最高!! >>