柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


8月31日=気分は小学生
実はこの5月より稼業であるスーパーを一旦閉店、改装、そのための片付け、在庫確認などなど、少ない人間でやっております。 
何から手を付けたらいいか途方に暮れていた頃から見ると ずいぶんと先が見えてきました。


かと思えば 母屋をリフォームしてそちらに引っ越す事が決まり 現在設計段階。

ああしたいな! こうしたいな!と長年ぼんやり考えていたことが突然現実感をもって目の前に現れてきて、あとで後悔しないようにしっかりと考えなくてはなりません。

人生でそれほど何回も有るわけではないことがドカンと二つも同時にやって来て、毎日頭の中はいっぱいいっぱい。

破ったカレンダーの裏側に書き連ねた「やらなくてはならないこと」をチェックする事で、毎日気持ちの整理をしています


というわけで、ブログも滞り気味。

8月は7月より沢山更新したいと思っていたので、だから今夜は小学生が宿題に追い詰められているのと同じ気分です。


そんなわけでまさしく一夜漬け(笑)ブログ。


8月の出来事、まぁ 手抜きの絵日記ってわけです


   *** *** ***


ふくちゃんに会えなくて寂しくなってしまった今、あらし君のお父さんがお体をこわしていらっしゃるので、夕方の散歩のときだけあらし君を迎えに行ってます。

c0166018_22471895.jpg

c0166018_22533484.jpg


なんとなく兄弟が出来たような嬉しい気分で一緒に河原へ。

そうこうしていると 次から次へといっぱい友達がやってきます。
c0166018_22563435.jpg
ちゃんとお水の順番待ちをしているアンちゃん:右



c0166018_2314686.jpg
はいチーズ!もう写真を撮ったから解散!
c0166018_2323277.jpg
どっこいしょ!って、ひまちゃん! がくが動けなくて困ってるみたいよ(笑)



c0166018_22591859.jpg
影もどんどん長くなり



西の空には綺麗な夕焼け。

c0166018_2334042.jpg
ジャックラッセルっぽい雲


c0166018_2353021.jpg
これはプードル?


眺めているうちにどんどん日が落ちて
c0166018_236179.jpg
さてがくはどれでしょう? ひまちゃんはすぐわかりますね。


ふと気がつくとこんな時間!!

そして走るように家路につきます


そうそう、あらし? 

あらし君のことはあとに残ったみんなに託して、最終的にノアちゃんのお母さんがつれて帰って下さいます。

わんこたちも仲よくしていますが、

飼い主達も肩の力を抜いて自然体で同じ多摩川の夕暮れを共有しています。



                                (ふぅ。完成)
by shibakko_koubou | 2012-08-31 23:29 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2012-09-01 05:20 x
ワンちゃんたちの世界が一番平和で良いですね
Commented by takakoおばさん at 2012-09-01 13:25 x
ぎっくり腰が治ったら、会いに行きますと書いたものの、、持病のウツが再発してしまいました。ガクちゃんに「早う、オヤツ出せ!」と言われるのを楽しみにしていたのですが。なので、ガクちゃんブログを見る機会が増えてます。
ここに集まるわんちゃん達のおかげで、笑う事が増え元気になれたので、欠かせない場所なのですよ。
時々、足を向けることもあるかと思いますが、黙って恥の方でボーッとしてても、気にしないで下さいね。
あらし君、送り迎えしてたんですね。
お家の事とかお店の事とか、目がまわりそう。
夕暮れのガクちゃん探し、ドラクエレベル5でした!
Commented by まり2号 at 2012-09-02 07:01 x
>atelierさん  そうですね。「大嫌い」はあるみたいですけど、恨んだりひがんだりは無いように思います。
Commented by まり2号 at 2012-09-02 07:16 x
>Takakoさん 彼らの「おやつくれぃ!」を 私達は「オヤジ狩り」と称しているのですが、本当に遠慮という物を知らないですものね(汗) 
ぎっくり腰では わんこたちに飛びつかれたりしたら大変かも知れませんが、ウツでしたらわんこたちは薬になるかも知れませんので、気が向かれたらいらっしゃってくださいね。
ただし、一回おやつを下さった方のことは忘れませんので、「端の方でボーッと」というのは わんこたちには許して貰えないかも知れませんけど(笑)      
がく捜し……変なおじさんの向かって右側が正解です。当たりました?
Commented by Takakoおばさん at 2012-09-02 16:08 x
ドラクエ8のレベル5は、序盤レベル、なので、すぐわかりました。
変なおじさんも(笑)。端と書いたつもりが「恥」になってましたね。
ふくちゃんは さりげなくそばに来て、守るかのように寄り添ってくれた子でしたが、今年の春あたりからはおやつ目当てでした。
あらし君のおとうさんがおやつの袋を出すやいなや、わんこ達が群がって、おとうさんが倒れそうになると笑いがとまらず、(不謹慎)
遠慮を知らないわんちゃんが癒してくれます。
飼い主さんが「帰るよ」と声をかけても、おやつをくれそうな人のそばで下心丸出しで待ってる子にハマリます。
Commented by まり2号 at 2012-09-08 09:53 x
> Takakoさん  レベル5だとホイミとキアリーぐらいしか覚えられませんね。せめてレベル10になってリレミトやルーラを覚えるぐらいにならないといっちょまえとはいえません。
なんて、ぜんぜん関係無いですね。
不謹慎なオヤジ狩りや下心丸出しや、全部全部がくにぴったりで、そんなことでお役に立てるならお安いご用!と がくが言っています。
彼らは「残念がるけどひがまない」「嫌うことはあるけどいじめない」「ちょっと照れることはあるけど欲を隠さない」「自分の身の丈以上は欲しがらない」 本当に付き合いやすい奴らです。
<< 柴っこ陶器 …ふくちゃん… >>