柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


…ふくちゃん…
c0166018_2237495.jpg

こんなにきれない夕焼けが見られた次の朝



c0166018_22371136.jpg

みんなの大切なふくちゃんが、たった一人で旅立ってしまいました

亡くなる二日前まで多摩川に来て、みんなが遊んでいるそばで静かにたたずんでいました。

今日のブログは 膨大な数ある中からとっておきの写真を載せたいと思います


c0166018_22372280.jpg

c0166018_22373053.jpg
c0166018_22373858.jpg
c0166018_22375034.jpg
c0166018_22375854.jpg
c0166018_22381313.jpg
c0166018_22382473.jpg
c0166018_22384642.jpg
c0166018_22385635.jpg
c0166018_2239622.jpg
c0166018_2239166.jpg


リンパ腫でした。

ふくちゃん、ありがとう!!  

今はそれしか言えません。
by shibakko_koubou | 2012-08-21 22:46 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(13)
Commented by atelier at 2012-08-22 03:43 x
素敵な写真ばかりですね。キリリとしていますよ
Commented by のん(チャッピーママ) at 2012-08-22 09:20 x
ふくちゃん、夕焼け空の向こうに行ってしまったのですね。。。。。
寂しいです。
最近、そちらの広場に行けなかったのですが、ふくちゃんの事は心配していました。
もう会えないのかと思うと……
ふくちゃんのママとパパは、お心落ちされているのかと…
言葉になりません。

やさしかったふくちゃん、ありがとう!お空で見守っていてね!
Commented by 秋奈の母 at 2012-08-22 13:25 x
がくちゃん、寂しくなっちゃったね・・・。
ふくちゃん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
Commented by 柴母 at 2012-08-23 20:55 x
ふくちゃんお星様になったんですね。淋しくなるけど、でもみんなのこと空から見守ってくれているよ。
ふくちゃんはね、今まで以上にお空で元気いっぱいお友達とかけっこしてると思うよ。
そして大好きだったみんなのことをこれからもいっぱい、いっぱい応援してくれると思うよ。

ふくちゃん今までありがとう・・・
Commented by 誰のママでもないおばさん at 2012-08-26 01:01 x
多摩川を越えて宿河原から広場に遊びに行ってた者です。以前はロニィとよく一緒に行ってました。ふくちゃん訃報の知らせに 言葉も無く、ただただ泣きました。
わんちゃんを飼っていない私のそばに来て一番最初にご挨拶してくれたのがフクちゃんでした。 7月末の誰もいない広場で会ったのが最後になってしまいました。
本当に本当に大好きだったよ。優しくしてくれてありがとう。おやつのおねだりしてくれてありがとう。
星仲間の間では「星になったチロ」という本が有名なんですが、広場では星になったフクスケ君が、ずっと思い出に残りますね。
 パパとママの気持ちを思うと切ないです。
ガクちゃん元気にしてますか? ぎっくり腰が治ったら会いにいきます。takako
Commented by もも at 2012-08-26 21:59 x
ふくちゃんが逝ってしまう数日前に多摩川であった時には元気が出てきてるかなと思っていました。数か月前までは河原でみんなと元気におやつを食べていたのに、非常に悲しく残念です。夏の間は多摩川へは行けないので秋になったらと思っていました。ふくちゃんみんなを空から見守ってください。これから多摩川に行っても帰りにふくちゃんがいないと寂しいです。今まで有難う・・・・・・・・
Commented by まり2号 at 2012-08-27 16:51 x
>atelierさん  このキリリとした写真は7/2のものです。まさか1ヶ月半後にいなくなってしまうとは……
Commented by まり2号 at 2012-08-27 16:54 x
>のんさん    いつもこの時期ふくちゃんは夏休みで居ないので、秋風が吹いてきたらそのうち帰ってくるような気がしてなりません。 涼しくなったらチャッピー達もまたレギュラーで遊べますね
Commented by まり2号 at 2012-08-27 16:57 x
>秋奈の母さん  がくは不思議なのですが、ふくちゃんが居なくなってからは ふくちゃんが来る方を眺めなくなりました。 亡くなる前日の夕方に会えたので、何となく納得したのかも知れません。 飼い主の方が 飼い主とおしゃべりできなくなって寂しい限りです
Commented by まり2号 at 2012-08-27 17:00 x
>柴母さん  そうですね。病気で辛かった体も軽くなって、ふくちゃんが子犬の頃一緒に遊んでいたわんこたちと、きっと走り回って遊んでいますね。いつか私たちも行くわけで、そしたら又会えますね
Commented by まり2号 at 2012-08-27 17:05 x
>Takakoさん  7月末にお会いされましたか?   ふくちゃんは病院に通っていたし、暑さ対策もあってなかなかみんなが集まっている時間に来られなかったので……会えて良かったですね。病気でもいつもニコニコしていたふくちゃんでした。
あらまぁ ぎっくり腰ですか!  早く治してまたおやつを持って遊びに来い!!!!と がくが偉そうに申しています。 どうぞお大事に
Commented by まり2号 at 2012-08-27 17:10 x
>ももパパさん  暑いのでなかなかお会いできませんね。ももちゃん、相変わらずですか?  ふくちゃんには早朝には毎日会えましたよね。まさかこんなに早く!って言う気持ちでいっぱいです。多摩川でもポッカリと穴が開いているような感じです。 涼しくなったらまた遊びに来て下さいね。
Commented by もも at 2012-08-29 18:51 x
まり2号さん 有難うございます。涼しくなったら多摩川に行けると思います。まさかこんなに早くふくちゃんが逝ってしまうとは。帰りが今までふくちゃんとマリンちゃんだったのがマリンちゃんだけだと寂しいですね。涼しくなったら又広場に行きます。その時は宜しくお願いします。
<< 8月31日=気分は小学生 心配な7月でした >>