人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ようこそ!シュウちゃん!
ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_1534574.jpg


「ワンコ いらんかね?」

という題名と共に上記の写真が携帯に送られてきました。

送ってきたのは菊家の重松さん。
飼い主さんは重松さんの友達のステンドグラス作家の生徒さん。

わんちゃんは3才のイエローラブ。去勢済み。30kg
飼い主さんのご病気により、泣く泣く手放さなくてはならなくなったんだそうです。
とっても良い子で室内飼いで可愛がって下さる方をさがしているということでした。

よい子のイエローラブだし若いし、きっとすぐに里親さんが見つかるだろうと気楽にしていました。

でも、2週間経っても全く進展がないと聞き、私も急に気になり始めました。

わんこの世話が出来ない状態が続いているので、
一日でも早く、わんこの為にも里親さんに所に行かせてあげたいとのことで

一縷の望みかけてかいちゃんの飼い主さんに伺ってみようと思いました。

かいちゃんはがくが大尊敬していたわんちゃんで、
昨年の11月に突然虹の橋を渡ってしまったのです。
ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_15551522.jpg

ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_15552798.jpg


おそるおそるご夫妻に伺ってみたところ、
なんと即決で「いいですよ」と一言。

「ホントに??」とまさしく自分の耳を疑うとはこのことで、
それから 
「去勢済みでね、30kgぐらいで、良い子なんですって」
と、わんちゃんについて説明始めたほどでした。

そうとなったら「まだ決まっていませんように!!」
と気持ちが焦る、焦る。

急いで重松さんに連絡して
そして なんと次の日には重松さんの運転で町田から狛江までやって来ました。


名前はシュウちゃん。 気の良いハンサムガイ!と言う印象でした。
ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_15341441.jpg

早速夕方の散歩に河原までやって来たのですが、
ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_15342214.jpg

わんこたちとすぐに打ち解け
ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_1534419.jpg

個人的に心配していたがくとの関係も、なかなか良好です。

しかしながら大きな問題が一つ。

というのは、散歩中に一切おしっこやウンチをしないことだそうで、
元の飼い主さんに伺ったところ 
これまで殆ど散歩をしないで家の中で排泄をして、
飼い主さんのそばで大人しく暮らしていたそうです。
そういえば 段差の所を怖がって躊躇していたこともそれで分かりました。
(車から降りられないで苦労したのです)


14日にこちらに来て1週間
今の飼い主さんは何とか外でおしっこをして欲しくて困っていらっしゃるようですが、
少しずつ慣れてくれることを願うしかないです。(我慢させてしまうと可哀想なので)


ようこそ!シュウちゃん!_c0166018_6274837.jpg



シュウちゃんの元の飼い主さんへ!

シュウちゃんは新しい飼い主さんにとっても可愛がられています。
朝晩、広々とした多摩川をたっぷりと散歩しています。

最初30kgと言うお話しでしたが、獣医さんで量ったところなんと36kg有ったそうです(笑)

こちらの飼い主さんの最初の仕事はダイエット!!

シュウちゃんも心の底では寂しがっていることと思いますが、
毎日とっても機嫌良く暮らしているそうですので、

どうかご心配なく……。
by shibakko_koubou | 2012-06-22 16:45 | 柴犬/shiba/日本語
<< 心配な7月でした なんかくれるの? >>