柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


躾はみんなでするのです。
c0166018_1515471.jpg
c0166018_15152168.jpg
c0166018_1515309.jpg
c0166018_15161390.jpg

がくたちのまわりを走り回っているのは

ジャーン!!  4ヶ月の「おかき」ちゃんでした!!




初対面でも4ヶ月のお子ちゃまだと、何をしてもどのわんこにも叱られません。
c0166018_15184489.jpg
c0166018_15185455.jpg

赤ちゃんには優しいわんこたちです



しかし、月齢がふえるとだんだんおじさん達も厳しくなります



c0166018_15194573.jpg

8ヶ月のそら君、おかきちゃんより大人しくても たまに叱られます
(がくはこの直後に1回だけ唸りました)



c0166018_15241016.jpg

1才のシオンちゃん 
体の大きさもあるかも知れませんが、初対面では緊張しているおじさん・おばさん達がいます。


わんこって、ちゃんと年齢に合う躾をするんですね。
by shibakko_koubou | 2012-05-27 15:33 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(4)
Commented by atelier at 2012-05-27 22:50 x
おかきちゃんも可愛いね
Commented by まり2号 at 2012-06-01 21:22 x
>atelierさん 本当に可愛いですねぇ。天真爛漫です
Commented by なと at 2012-06-06 06:08 x
遅レスすいません。
年齢にあった躾け・・・自然にそれが出来ていく、他所の子であっても。人間も当たり前に出来たはずのことが出来ていない現代。見習わねば!
Commented by まり2号 at 2012-06-22 16:50 x
>なとさん  人間は動物を見習わないといけないですね。基本を忘れないで、個性を大切にして……なんて偉そうに書いてますが、私は子育て、失敗かも〜
<< なんかくれるの? 愛おしい瞬間 >>