柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悩める乙女におじさんは……
最近様子がおかしいももちゃん
c0166018_11475312.jpg



遊んでいても 突然お家に帰りたくなっちゃうようです

何か怖いのかなぁ? 


今日は意を決してがくに相談しようとしているようです
c0166018_11472257.jpg



ん? がく、どうしたの?
c0166018_11473041.jpg



ありゃぁ〜! 
c0166018_11473838.jpg



今日こそ何が怖いのか言ってくれるかと思ったのに

ももちゃんのご家族も私達もさっぱり解らなくて……


何匹か怖いと思っているわんちゃんは居るみたいですが、

たとえその子がいなくても急に帰ろうとしてしまうももちゃん

c0166018_11464532.jpg

帰るとなると 何をしてもがんとして動きません。



c0166018_11465556.jpg

でも あんずちゃんが見えると、土手から河原に戻ってきて喜んで遊び出すこともあるのですが、



c0166018_1147485.jpg

あんずちゃんがちょっとあっちに行ってしまうともうダメ。


以前 ここで悪戯をして叱られたことがあったので、もしかしたらそれがトラウマなのかも知れませんが、
でも、叱ってくださった方には自分から近づいて仲直りしたのに…
その方がいらしてもいらっしゃらなくてもももちゃんの態度は変わり有りません。

そのかわりに、この場所が怖くなったのかも…などと
みんなでいろいろ想像はしてみるのです


c0166018_1148265.jpg

あ〜ぁ  がくぅ。  ひまちゃんも心配そう。

今度ももちゃんが相談してきたら じっくり話を聞いてあげてね

そして、ももちゃんが怖がっている物、音?わんこ? 人?から守ってあげるんだよ。

柴犬はいろんな事を忘れないからね。

言い換えれば執念深い……
by shibakko_koubou | 2012-04-26 12:31 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2012-04-27 05:01 x
それぞれに深い思いがありまして、人生というか犬生というか、大切なことなんです。こんな感じかな?
Commented by まり2号 at 2012-05-02 18:59 x
>atelierさん 犬は言葉でペラペラ表現しないだけに重いことを考えているように見えますね。
Commented by もも at 2012-05-08 22:32 x
本当に犬の言葉が解ればいいんですがね・・・・
いつもながら素晴らしいコメント楽しく読ませていただいています。
Commented by まり2号 at 2012-05-09 21:20 x
>ももちゃんのお父さん  がくは以前に「犬とお話しが出来る方」と面会したことがあるのです。感想は、特別なことはなく、私がそうだろうなぁ…と思っていることとほぼ同じでした。10年もべったりと一緒にいるとがくと私は繋がっている…とおもう瞬間でした。ももちゃんもそのうち、なんでも喋ってくれるようになる……かもですね。
Commented by もも at 2012-05-13 22:49 x
おっしゃるようにそのうちに理解ができるようになるでしょうね。
また、なったら楽しいでしょう。あとどの位かかるかな…・
Commented by まり2号 at 2012-05-17 05:26 x
>ももちゃんのお父さん ももちゃんが「お父さん大好き!」なんて言ったら 涙出ちゃいますね!
<< こんな事もできます。 洋犬と和犬 >>