柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


犬型の箸置き
題名の通り、犬の形をした箸置きを企画しています。

少し時間が有ると犬種図鑑を眺めたり、

気になる犬種のブログにお邪魔して
写真だけジロジロ観察するという、失礼な振る舞い。


完成形で4cmぐらいの小さな物ですので、
これでお窯をいっぱいにすることは至難の業。
ですので、今度の素焼きに向けて毎日気が向いた物を少しずつ作っています。


c0166018_21572489.jpg
     シュナウザー

c0166018_21574955.jpg
     チワワ

c0166018_2158979.jpg
     イングリッシュ コッカー

c0166018_21583934.jpg
     ジャック

c0166018_21591181.jpg
     ビーグル

c0166018_21594144.jpg
     フレンチブル

c0166018_2159585.jpg
     キャバリア

c0166018_2201855.jpg
     シェルティー

c0166018_2205567.jpg
     柴

c0166018_2211389.jpg
     柴の子犬

c0166018_2214440.jpg
     猫


考えてみれば 柴犬以外は私が作る意味もないわけで

でも、楽しんで作って、

今年も引き続き、頂いたお金は被災動物に寄付する予定なので
こういう物もあって良いかなと ニヤニヤしながら作っています。


その犬種の飼い主さんに太鼓判を押して頂けるような物が作れると良いなぁ



*** *** *** *** ***

桜が満開になりました

c0166018_2218328.jpg

c0166018_22182031.jpg

by shibakko_koubou | 2012-04-10 22:20 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2012-04-11 05:55 x
桜を見て何を思っているのか?仲間の平和か?オヤツのことか?
Commented by ターばぁ at 2012-04-11 13:02 x
朝一お邪魔したとき、あたし「大型の箸置き」って
どんだけ大きな箸置きなんだろうと思ってたんですね。
そして 大きな柴犬の箸置きだったら 飾っておくのもいいなぁ..って思いながら 
また今、2度目にお邪魔したら「犬型の箸置き」じゃないですか...

老眼がものすごくすすんでるみたいです。
   ・・・って老眼の問題じゃない? ボケ入ってる?

「柴犬の普通の箸置き」欲しいなぁ..

がくちゃん、背中に桜 かっこいいよっ!
Commented by のん(チャッピーママ) at 2012-04-11 13:59 x
スゴイ!それぞれの犬種の特徴がよく出ています\(⌒▽⌒)/
色がつくのが楽しみです♪
ジャックはもちろんのこと、ビーグルやフレンチブルも気になるう♡
シュナウザーも可愛いなあ!

満開の桜、がくちゃんに似合います♡
やっぱり日本犬は趣が有っていいわあ!
Commented by まり2号 at 2012-04-16 11:34 x
>atelierさん  世界平和のことかも……実は、この時は花見でお弁当を食べていらっしゃる方に目が釘付けでした。
Commented by まり2号 at 2012-04-16 11:36 x
>ターばぁさん  私もページを開く度に「おおがた?」って自分でも読んでしまいます。 ○と点が読みにくくなりましたよね? そういえば私のおじいさんは「アパート」のことを「アバート」って言ってましたっけ。(区別つきます?)
この歳になると分かるのですが、読みにくかったんですね。
Commented by まり2号 at 2012-04-16 11:45 x
>のんさん この記事をアップしたあとから ダックス・ボーダー・シーズー・ラブ・セッター・ミニピン を作って見ましたが、どれが完成まで行き着くのか……ミニピンは出来上がっても耳が壊れそうだし、セッターはバランスが「なんだかなぁ」って感じだし、シュナウザーはグレーのグラデーションが旨くでるかなぁ…… ジャックは比較的簡単そうです
<< チャリティーに新商品 緊急のお知らせです→夕方解決し... >>