柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緊急のお知らせです→夕方解決しました。(追記有り)
今朝 多摩川の「水辺の楽校」付近で わんちゃんを保護しました。

四国犬か雑種か、オスで去勢済みだと見受けられます。
歩いていてリードは引っ張るのですが、それ以外は他のわんこにも吠えないし良い子です。

赤い首輪に壊れたナスカンが付いています。
きっとそのせいで逃げ出してしまったのでしょう。

警察には連絡してありますのでお心当たりの方は調布警察まで御連絡下さい
(042-488-0110会計課・・・日曜はお休みだそうですけど まいごの犬の件というと対応してくれます)


c0166018_15143887.jpg


なんて言う名前なのかなぁ

太郎ちゃん?ごんちゃん? う〜〜ん アレックス? 
自分の名字と名前を言えると良いのになぁ


*** *** *** *** ***

やった!!  飼い主さんが見つかりました!

いろんな方が協力して下さり、夕方にはいくつかの情報が出てきて、

そしてそれが一つになったときに、わんちゃんは飼い主さんに会うことが出来ました。

名前はなんと太郎ちゃん。13才だそうです。

散歩に出たときにナスカンが外れてしまいそのままはぐれてしまって、
飼い主さんは今日一日心配して捜していらしたそうです。

もし私が保護しなければ飼い主さんともっと早く会えたかも知れないと、ちょっと思ったりしたけど、

でも、結果的に無事にご家族の元に帰ることが出来たんだから よし!ですよね。

よかった!!!!!

それにしても ご近所のわんちゃんの飼い主さん達のネットワーク、すばらしいです
by shibakko_koubou | 2012-04-08 15:18 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
Commented by べるの母 at 2012-04-08 18:03 x
アドレスが見つからず、ここから送信しました。ごめんなさ~い!
この写真でもいいかな、とも思いますが・・・
Commented by まり2号 at 2012-04-08 18:39 x
>べるちゃんの母様  なんと飼い主さんが見つかりました!! ご心配をお掛けしましたが もう自分のお家に帰ったそうです。快くお手伝いをおっしゃって下さって本当に嬉しかったです。有り難うございました。これからも宜しくお願いします
Commented by atelier at 2012-04-08 21:09 x
会えて良かったですね
Commented by まり2号 at 2012-04-08 21:56 x
>atelierさん  本当に良かったです。多くの方がこのわんちゃんの為に一つになって下さいましたし、涙が出ちゃいました。
Commented by natorca at 2012-04-09 07:12 x
わんちゃんネットワーク、凄いですね!
13歳と言えば高齢でしょうし、ホントに良かったですね\(^O^)/
Commented by kumi-oo at 2012-04-09 20:20
よかった!こういうのはホントに他人事とは思えなくて、、、、、。

いつも河原で会えて、嬉しいです。
でっかい洋犬達が台頭して幅を利かしてる日本の犬事情。
やれディスクだボールだ、ドッグカフェだ、ドッグランだと、
飼い主さんの都合のいい時に、という条件付きで、
それはそれは華やかに!でもそれ以外はひたすら留守番、、、、、。
柴犬たちこそ、午前中の一番いい時間を、ゆっくりじっくり、
派手さこそないけれど、大好きな飼い主さんと地元の自然を謳歌しているのを、私は知っています!!!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

ヴィヴィの母さんより。
Commented by まり2号 at 2012-04-11 07:59 x
>natoさん  本当に良かったです〜natoさんも私も基本的にお節介だから(笑)こういう結果は嬉しいですよね。 そう、わんこを見た感じで10才は行っていると思ったので「この子はどんなに心細いだろう」と言う気持ちだけで動きました。おかげでおまわりさんとガタガタしちゃったんですけど
Commented by まり2号 at 2012-04-11 08:04 x
>kumiさん  いつも実際の多摩川でお声を掛けて下さって有り難うございます。 和犬軍団はそうなんですよ。それぞれ一言も二言も言いたいわんこたちの集まりで、でもこの軍団の中にいれば安心!という閉鎖的なグループですので(笑) 地味に皆さん(洋犬軍団さん)のお邪魔をしないように遊んでおります。 
でもね、対わんちゃんだけでなく、わんちゃんを連れていない方々のご迷惑にならないようにしないと……それが一番大切ですよね。kumiさんはとっても気を使われていらっしゃる方見習わなくては……〜。
ところで、例の魚「マルタウグイ」ですよ〜
<< 犬型の箸置き 春の嵐へカウントダウン >>