柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雪は好き
水が大嫌いながくも、ご多分に漏れず雪は大好き。

止むのを待って河原に繰り出しました

夕方です
c0166018_15434940.jpg



待っていてくれたのは 沢山の雪だるまさん達とふくちゃんとあんずちゃん。
c0166018_15435819.jpg



そのあとは当然のように大はしゃぎしてました。 

   5分ぐらいだけど。

c0166018_154464.jpg
c0166018_15441374.jpg

c0166018_15442051.jpg


**********************************************

そして次の朝

積もった雪に やっぱりご機嫌。

c0166018_15442777.jpg

c0166018_15443372.jpg


昨晩 我々が帰った後に ロニーのお父さんがいたずらして文字を書いたそうです
あとからいらしたロニーのお父さんに言われるまで気がつかなかったのですが
c0166018_15444162.jpg

気がついていたら 先にいたずらしておくんだったのになぁ〜〜

分かっていたらみんなが来る前に直したのになぁ

「ロニ」を「田中」に (簡単だから)

残念 残念


なんだかんだと2時間半も遊び…
c0166018_15444953.jpg


まわりの雪も相当溶けてきました
c0166018_15445871.jpg

朝 到着したときに付けておいた耳と鼻も悲しいことにゾンビみたい


ももちゃん! 来なかったけど、雪の多摩川は楽しいよ〜〜!
by shibakko_koubou | 2012-03-03 16:01 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(10)
Commented by hako at 2012-03-03 16:47 x
うふふ♪がくくんも雪を見ると嬉しくなっちゃうのね。
そんな楽しそうながくくんを見ていると、私も嬉しくなっちゃう。(笑)
雪を見るとテンションが上がるのはどうしてなのでしょうね。
あたり一面、フカフカの白い絨毯が敷き詰められるから…かなぁ。
足元が冷たいことなんて、吹っ飛んじゃっているのでしょうね。
Commented by atelier at 2012-03-03 20:57 x
雪遊びは楽しいね。犬は喜び庭駆け回るって最高だね
Commented by のん(チャッピーママ) at 2012-03-03 21:38 x
写真を拝見して、やっぱり雪が降った日の夕方来たかったなと思いました!
「田中くる」是非、次回に期待します(⌒-⌒)
耳付き雪だるま、可愛かったです♡
来年(今年はもう雪降らないと思うので)は是非私も雪だるまを作りたいです!
Commented by まり2号 at 2012-03-05 09:22 x
> hakoさん  かりんちゃんもテンション上がりまくりなんですよね。 雪がちょこっと山になったところや雪だるまは みんなのおトイレになってしまって、ごめんなさいって雪だるまに謝ったりして
Commented by まり2号 at 2012-03-05 09:23 x
>atelierさん 昔からそうだったのですね。長く歌われている歌って、それなりの良い部分があるのでしょうね。ジュリアちゃんも大喜びですか?
Commented by まり2号 at 2012-03-05 09:25 x
>のんさん  はい。「田中くる」いっしょにやりましょう【笑】 いつもより2時間ぐらい早くいらっしゃれば出来ます LOL
Commented by てると at 2012-03-07 05:02 x
雪、差し上げます。
取りにきてください。(爆)

Commented by mayuyu2004 at 2012-03-13 12:09 x
ごぶさたしております。前に作っていただいた、でぶっちょ柴のお湯のみお茶碗大切に毎日使っています。こんど、2年ぶりに、子犬を向かえます。また、雪の中、お散歩にいくのが、楽しみです。吹雪の日の散歩は、ちょっと辛いけれども。
Commented by まり2号 at 2012-03-13 19:30 x
>てるとさん そちらは有り余っているのですね。なんか喜んでいて申し訳無いです(汗) こんどタッパー持って伺いますので下さいね。真夏に(^^)
Commented by まり2号 at 2012-03-13 19:48 x
>mayuyuさん  こんにちは! そうですか! いよいよ思い切られたのですね。
去年のこんな時期に、もしかしたらわんちゃんを迎えられるのかな?とブログを拝見していて勝手に思ったときがあったのですが、大地震が来て、私の中でうやむやになっていました。
桃太郎君の後輩、こんどはどんなお名前になるのか、とても楽しみです。柴犬の子犬 かわいいでしょうねぇ
<< 春めいて 嵐(たち)が来るぞー >>