柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


がくと冬と多摩川
ちなみに苦し紛れの題名です


ピピーッ(キキーッかな)と自転車を止めるような高い音が聞こえると かならずカワセミがあらわれます。
c0166018_15532124.jpg





そのカワセミとがくのツーショット
c0166018_20381461.jpg



チョウゲンボウ→ハヤブサの仲間だそうです。
鳩より大きめでカラスより小さめ
c0166018_15533522.jpg




今年に入って一番綺麗に見えた日の出…と、そばを歩いていた方がおっしゃっていました。私とがくは、たまたまこの日だけ早起きだったのです。
c0166018_15534381.jpg




なんだか人間くさいでしょう?(ちゃんと拾いました)
c0166018_1553497.jpg




ボールに飽きるとポロッと落とします。
c0166018_1554115.jpg




ももちゃん(右)は耳を噛むのが好きなんだそうです。
ほんとだ。
c0166018_1554968.jpg




ズームアップしてみました。
c0166018_15541568.jpg


私もあの耳を甘噛みしたい〜〜




そして今日、雪の中撮った写真です。
c0166018_15543656.jpg


しっぽがたまりません〜
by shibakko_koubou | 2012-01-24 16:14 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(7)
Commented by atelier at 2012-01-25 05:48 x
柴ちゃんは、寒くてもいっこうに気にしないようですね。
Commented by まり2号 at 2012-01-25 22:20 x
>atelierさん そうですね。 外では元気ですが、家の中ではストーブの真ん前で寝ています
Commented by のん(チャッピーママ) at 2012-01-25 22:27 x
カワセミとチョウゲンポウ、キレイに撮れていますね!
チョウゲンポウって意外と小さいんですね!
私も会いたいですう!
冬は樹々の葉が落ちるので、野鳥観察に適していますよね♥
私も、多摩川の鳥達を観察して行きたいと思います!
Commented by モモ at 2012-01-26 23:20 x
久しぶりにアップしてもらい喜んでいます。コメントにあったように耳をかむのが好きなようです。ただし、大好きな犬にしか甘噛みしないようです。本当に久しぶりに見ました。貴重なアップ有難うございました。モモの父母より
Commented by まり2号 at 2012-01-30 23:52 x
>のんさん   本当に冬の間のバードウォッチング、楽しいですね。 でも写真で撮ろうとするとどうしても逆光になってしまって 綺麗に写らないのが難点ですね。 生田緑地にわんこと散歩にいくと いっぱいの鳥に出会えますよ。バードウォッチャーがいっぱいいらして教えてくれます
Commented by まり2号 at 2012-01-30 23:54 x
>モモさん。あっ!ももちゃんはモモちゃんだったのですね。  うちのがくは ガクではなくてがくですし…。
ところで12/8にもモモちゃんをネタにしていますので 悪しからず〜〜
Commented by もも at 2012-02-01 21:25 x
打ち込むときに変換キーでカタカナを入れてしまいました。
12/8のブログを今日見ました。楽しそうに遊ぶももがよく映っていてこちらもひとりニヤニヤしています。有難うございました。
<< 寒い日の一コマ おじさんの役割 >>