柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おじさんの役割
川の向こうから足を伸ばして遊びに来てくれるチャッピー

そのチャッピーが去年の9月にお母さんになりました。

そして手許に残ったクアトロちゃんと初めてやって来たときのこと



なんとなく遠慮がちに嵐のお父さんの所にへばりついているがく。
  (いつも「初めまして」って感じで他人行儀っぽく見えるのですが)
c0166018_16474380.jpg

ボクにも頂戴とやって来たクアトロちゃん。


c0166018_16475335.jpg




c0166018_22533913.jpg



あ〜ぁ そばに来られなくなっちゃった。(直ぐに大丈夫になりましたが。)
c0166018_16481131.jpg





人間の世界では 近所の頑固おじさんの存在は大切ですが、

がくの頑固おじさんは 全く躾になっていません(笑)
反面教師?かも


そんなチャッピーとクアトロ親子のブログは↓こちらです。

「元気の素 チャッピー!&クアトロ」
by shibakko_koubou | 2012-01-21 17:03 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2012-01-22 04:08 x
親子、良く似てますね
Commented by まり2号 at 2012-01-22 23:37 x
>atelierさん   本当に。性格はどう育つのでしょうね?お母さんはジャックにしては大人しい子なので、楽しみです。
Commented by てると at 2012-01-23 05:37 x
犬同士仲が良いですね。
けんかなんてしないのですか。
Commented by のん(チャッピーママ) at 2012-01-23 08:40 x
ブログにクアトロ登場させていただいて、ありがとうございます\(⌒▽⌒)/
クアトロはヤンチャなのでこれからもがくちゃんのご指導よろしくお願いします!

日々成長して、母犬と大きさの差が縮まっていってます。
広場まで距離がありますが元気に歩いて疲れ知らずのクアトロです。
チャッピーも刺激を受けて、ハッチャケています( ̄▽ ̄;)
これからも、お友達とたくさん遊んで行きたいです♪
Commented by まり2号 at 2012-01-23 22:46 x
>てるとさん  犬も不思議な物で気の合う犬、気の合わない犬が居るんです。
喧嘩しない犬たちがこの時間にこっち側に集まり遊び、気の合わない犬たちが時間をずらしてあっち側で遊ぶ…って感じです。これもまた不思議なのですが、犬同志が仲が良いと飼い主同士も気楽にお話しできるんです。 当然ですがおしゃべりが嫌いな飼い主さんは土手の上を通り過ぎていらっしゃいます。
仲が良いと言っても所詮犬ですから、おやつが絡むと血を見ることもありますが、気の合う飼い主さん同志なら それも簡単に解決します。
Commented by まり2号 at 2012-01-23 22:59 x
>のんさん いくら見ていても見飽きない可愛いクアトロちゃん、可愛すぎてずるいですね。 チャッピーも良いお母さんをやって居るみたいだし、子犬の居る生活、うらやましいなぁ〜

がくが指導する事はただ一つ。「俺様のお尻にぶつかるな!」です。遊んでいてお尻にぶつかるとがくの逆鱗に触れますので 気をつけるようにチャッピーとクアトロちゃんに伝えて下さいね
<< がくと冬と多摩川 微妙な距離感 >>