柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


12月に入って
めちゃくちゃ忙しくなっています。
一つ一つ片付けていくのですが、いつまでも達成感ゼロ。

がくは…というと

c0166018_05274.jpg


まずは「シバイヌファンスペシャル」が発行されました。
今回は がくの写真は2枚
どこにうつっているか判りますか?

海外の柴犬たちの取材のお手伝いをさせて頂き、「special thanks」なんて一番後ろに書いて頂き、大喜びしています


c0166018_052176.jpg


最近は庭で一人で遊んでいることもあります。


c0166018_0522587.jpg


朝晩の多摩川では相変わらずおやつ狙いで、下さりそうな方のそばを渡り歩いています


c0166018_0523438.jpg


皆既月食も見ることが出来ました


c0166018_0524579.jpg


今年も御岳山に行ってきて

c0166018_0525560.jpg



そう、今年もがくのお誕生日を忘れてました。
ターコさんに教えて頂き、大慌てでバンクーバー土産のドーナッツでお茶を濁しました。
(写真をとったあと取り上げて、ほんの一欠片で御祝いです)

facebookで沢山の方に御祝いの言葉を頂き 「柴犬」という共通点だけで
沢山の海外のお友達が出来て ネットってすごいと思います

問題は一つ、英語が苦手なので殆ど意思の疎通が出来ていない……
もどかしいです。

c0166018_053517.jpg


がくのおかげで、良い経験がいっぱい。

だからといって、がくは決して威張らず淡々と毎日を送っています。

10才になりました。

貴重な一日一日を大切にしなくては・・・。
by shibakko_koubou | 2011-12-22 01:14 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2011-12-22 07:29 x
良い見識を持ち柴を統率する立派な壮年になりつつありますね。
Commented by まり2号 at 2011-12-22 11:10 x
>atelierさん きっとatelierさんと同世代ですよね。 
Commented by ターばぁ at 2011-12-24 08:21 x
がくちゃん..
お母さんは がくちゃんが年を取ること 忘れたいんだよ(^_-)-☆
Commented by Youzy at 2011-12-26 00:00 x
がくちゃん、10歳誕生日おめでとう!
うちの仔も春になったら10歳(こちらは推定)
まだまだ折り返し地点だ。
これからもいっぱい楽しいことがありますように。
Commented by まり2号 at 2011-12-27 23:12 x
>ターコさん
分かっちゃいました? いつまでもこのまま元気ながくでいて欲しい……心のそこからの願いですね。お互いに
Commented by まり2号 at 2011-12-27 23:14 x
>Youzyさん
コメント有り難うございます。お互いに10才ぐらい。
もう10才かぁ〜って思っていましたが、折り返し地点なんですね。
そう考えると楽しくなってきました。どんどん心が通じてくるのが分かりますので、これからですね!
<< 途中で飽きる 若さには >>