柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ベトベト
夕方遊ぶあたりは飼い主達で草刈りをしてなんとかなっているのですが
c0166018_2117816.jpg

朝遊べるあたり(日陰になるところ)はもう長い草で凄いことになっています


わっせわっせと草むらから出てきたわんこたちの全身はもうベットベト
c0166018_21172035.jpg
c0166018_21173267.jpg
c0166018_21175229.jpg

あらしも全身ブチブチ ベタベタです。

c0166018_2118857.jpg

ロニーちゃんは黒いのが目立たなくていいなぁ。でもベタベタだけど。

c0166018_2118219.jpg

がくも凄いことになっていますが、家に戻る頃にはなぜか綺麗になっています


c0166018_21184038.jpg

犯人はこの草ですが、いくら調べても名前が分かりません

この草がでると そろそろ夏も終わりだなぁ〜


c0166018_21185289.jpg

ようやく草刈りをして下さって、ベタベタも無くなり元の広い河原になりました。


そしてこのベタベタが終わると 今度はひっつき虫(小栴檀草:コセンダングサ)の季節になるのです。
by shibakko_koubou | 2011-09-20 21:49 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by まゆぽん at 2011-09-21 00:49 x
ご無沙汰しています
がくちゃん、みんなと一緒に元気に遊んでますね~
この時期 雑草が多くて大変ですね
ジョイも草むらが好きなので えらいことになっています

その雑草の名前・・・
シマスズメノヒエかな?
黒いテンテンがつくのよね~
嫌になっちゃうわ
Commented by atelier at 2011-09-21 03:33 x
ワンちゃんも、人間の子供たちと同じですね。遊んで、ドロンコになって、服を汚すイメージですねぇ。
Commented by なと at 2011-09-22 06:28 x
まゆぽんさんが書いていらっしゃいますとおり、シマスズメノヒエみたいですね。
わんどの活動報告(2004/09/11)というブログで見つけました。
URLがここに記載できなかったので、コメント欄のURLに入れておきました。(私の名前にリンクするのかな?)

動物の毛に付いて運んでもらってるんですね。
まさに植物の生態を学ばせてもらった感じです!
Commented by まり2号 at 2011-09-26 23:25 x
>まゆぽんさん そちらでもベタベタでご苦労ですか?! googleで「ベタベタ草」で捜したんですけど、わんこの飼い主さんが苦労していらっしゃる記事ばかりで、草の名前、さっぱり判らなかったんです。
お陰様でわかりました。ついでにこの名前で検索したら 毎日見ていて名もない草と思っていた物に素敵な名前が付いていることを知って感激しています。  ありがとうございました!!!
Commented by まり2号 at 2011-09-26 23:28 x
>atelierさん  そうそう、その感じです。 それよりジュリアちゃん、15才の表彰おめでとう御座います。ペットと言うよりご家族の一員として穏やかに過ごしていらっしゃるジュリアちゃん、幸せですね
Commented by まり2号 at 2011-09-26 23:30 x
>なとさん  「わんどの活動報告」見てきました。楽しそう〜 うちの息子達もたびたびあんな事やこんな事をしてました。懐かしいなぁ。
なとさんも植物お好きですもんね。 なんかワクワクしますね
<< チャリティーコーナー第二弾! ぽっつん >>