柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お気に入りの写真と今更の写真
ひまちゃんとがくはいつのまにかくっついています。

好きなことが一緒なので 結果的にくっついているのです。

それは何かと言えば当然ですが「おやつ!」
おやつが頂けそうな所には必ず二匹のの姿が……

c0166018_010567.jpg
(クリックすると大きくなります)

なんてことは決して考えないで、この写真を見てやって下さい。

(あまり良い写真なので 柴っこ工房のサインを入れて公開することにしました




******************************



次は今更の写真

5月14日、夕方の散歩の帰りに見ることが出来た「彩雲」です。
c0166018_0133226.jpg

「きっと良い事がある!」そんなことを思わせてくれました。




******************************



もっと今更の写真

東日本大震災の我が家の被害です





c0166018_0172232.jpg
↑この灯籠が倒れて壊れました↓
c0166018_018696.jpg







c0166018_0185292.jpg
↑この灯籠も倒れましたが壊れなかったようです↓
c0166018_0193036.jpg








c0166018_020752.jpg
↑上の丸印の塔の上のちょこんが落ちました↓
c0166018_0211286.jpg





がくや猫たちが庭にいなくて良かったです
(トカゲが1匹 灯籠の隙間でつぶされてしまったようですが)


まだまだ余震がこわいので、現在もこのままになっています。


実は地震の後、相当時間が経ってから「あれ?倒れてる?」って気がついたほどなので、無くても気にならないわけです。
by shibakko_koubou | 2011-06-22 00:32 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
Commented by てると at 2011-06-22 06:29 x
ゲッ!Σ(・ω・;|||
こんなにたくさん灯籠があったのですか!
300年続く旧家とか‥‥
Commented by atelier at 2011-06-22 07:17 x
人に被害がなくて良かったです。いや、柴ちゃんにあったら、もっと大変ですね。
Commented by まり2号 at 2011-06-22 16:32 x
>てるとさん  なんでも私たちが12代だそうですが、今の時代でこれを維持していくことの大変さを痛感しています。
でも、先祖の気持ちを大切にしなくてはね
Commented by まり2号 at 2011-06-22 16:34 x
>atelierさん  地面に転がっている石のかたまりを見てぞっとしました。もっと大きな灯籠があるのですが、もしそれらが倒れていたらどうなっていたんだろう?と思うと、石屋さんに頼んで今のうちに下ろしてもらおうかと家族で話しています。
Commented by AI at 2011-06-22 23:14 x
みなさんが無事でほんとによかったです!写真すてき☆いいことありそうな気がします。
Commented by ペイジ at 2011-07-06 12:45 x
写真に白丸とかあると霊写真にみえてしまう。
Commented by まり2号 at 2011-07-08 07:56 x
>AIさん  ありがとうございます 今更のコメント返しでごめんなさい。こちのことより、AIさんこそ! 震源地のほいうじゃないですか! ご無事で何よりです。
Commented by まり2号 at 2011-07-08 07:57 x
>ペイジ  ほんとうだ! オダブドウ?  あの人どこに行っちゃったんだろう?
 急いで学校から帰ってきてよく見たね? 最近では全くその類の番組がないように思うけど
<< アイラちゃん こんなもんです >>