柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


怒りで手が震えました
政治家なんて 頭が悪い人たちの集まりなんだと思いました。

民主党のある議員が現状を鑑みて「民主党が政権を取ったことが大失敗だったと言わざるを得ない」と言っていましたが、今更ながらに今の政府のやり方に腹が立ちます

***********************
枝野幸男官房長官は12日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の「警戒区域」の家畜について、原子力災害対策特別措置法に基づき、所有者の同意を得た上で安楽死処分とするよう福島県知事に指示する意向を明らかにした。(2011/05/12-16:26)
***********************

所有者の方々、同意をしないで欲しいです。
問題は動物たちの受け皿なわけです。

一縷の望みはあります
「新庄動物病院の掲示板」

なにかお手伝いできることはないかと悶々としています
c0166018_20261228.jpg

by shibakko_koubou | 2011-05-12 20:27 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(8)
Commented by ai at 2011-05-12 23:01 x
うきーっっ!動物の命をなんだとおもってんのよ!飼い主の気持ちを何だとおもってんのよ!むきーっ!。。。と私も震えています。
Commented by 神崎亮介 at 2011-05-13 01:11 x
うきー!ってなった後、がくちゃんの写真のトリックに気付いて和んだ。
被災地にいなくてよかったね。ほんとに。
Commented by atelier at 2011-05-13 05:02 x
こんなこどいことをして、人間は許されるのか?そんな気がする最近のニュースです。同じ動物ですよ。
Commented by 怒ってるペイジ at 2011-05-13 05:09 x
今まで何もしないのは政府のせい、その罰を動物たちがうけるべきじゃないよ。なんかすごくかわいそうなビデオがながれたみたい。私は見れなかった。菅が「責任はすべて取るから行動してください」といえば多くのことが解決するんだよね。なんなんだこの男は。私もFBで今本先生や長島議員とか了解とって翻訳してるけど、世界のみんなはおこってるよ。解決方があるのになんで?みんな官邸にデモ!!警戒地区の入り口でデモ!アクションあるのみ!!
Commented by まだまだ怒るペイジ at 2011-05-13 05:32 x
続き。米国人なんかはなぜ避難してる住民がみんなで警戒地区の関門所に押し寄せないんだって不思議におもってる。ペットだって「みんなたすけます」で一日20匹いか。これではPRでやってるだけで、本当は政府は助けたくないと思われても仕方ない。家畜だって日本政府は後が面倒だから死んだほうがいいとおもってるといわれてもしかたないよ。行動がともなわないと誰も認めてくれないのに、この政府はみんなをばかにしているのかな。
Commented by すんちゃん at 2011-05-13 15:02 x
先日のミクシィニュースでもありましたが、飼い主が泣いて死んだ愛犬に謝るだなんて…これほど悲しく悔しいことは無いと思います。

同じ東北に住む僕としては、日々の散歩や一緒の時間を大事にしていくだけですかね…
もちろん、今まで以上に愛情注ぎます。
Commented by cookielin at 2011-05-16 20:42
クッキーのママです。
エキサイトの使い方がまだよくわかりません。
いろいろ教えてくださいね。
宜しくお願いします。

被災地の動物の現状、悲しいです。
少しでも助かってほしいです。

まり2号さんのブログ、いつも大切なメッセージを感じます。
Commented by まり2号 at 2011-05-19 23:36 x
>皆様  とっても凹んでしまいました。どのくらいかというと、頭の中からこれらのことを考えることを停止してしまったぐらいです。
「安楽死」って言葉は こういう時に使う言葉じゃないですよね。
元気な命に対して使う言葉じゃないし、あ〜 また怒りが……
一生懸命活動して下さっている方がいっぱいいらっしゃるので、後方支援をなんとかしたいと考えています。
その節は応援を宜しくお願いします
<< ひと安心 全く反応しません >>