柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


頭を使ったのに…
c0166018_1026837.jpg
c0166018_10261969.jpg
c0166018_10262810.jpg
c0166018_10263676.jpg
c0166018_10264340.jpg
c0166018_10265833.jpg
c0166018_1027869.jpg




***** ***** ***** ***** *****


福島の家畜やペットたちに続々と動きがあります

政治家の方のブログです
「20km圏内の動物救護について」



今日のニュース
「福島第1原発事故 住民の一時帰宅にあわせ、ペットの連れ出しも順次実施へ」


他にも一生懸命活動して下さっている方々、獣医さん方のブログやfacebookがあります
ご紹介したいのですが、個人のものを勝手にご紹介しても良いのかしら?
と悩みつつ、でもご紹介してしまいます 


「新庄動物病院」
可哀想な写真が載っています。
見てしまって後悔しましたが、でももう一度見て「よく頑張ったね」とわんちゃんに声をかけました。



「夏堀先生のfacebook」

偶然ですが、吾郎ちゃんがちょっとお世話になった病院の先生のお一人です
こちらはもしかしたらfacebookに登録していらっしゃらないと御覧頂けないかも知れません。


***** ***** ***** ***** *****
by shibakko_koubou | 2011-05-10 10:57 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by ペイジ at 2011-05-11 00:08 x
こんたさんはきつねに似てるのでぴったりな名前!サニーもペイジにこうやってたなあ。すきあればっていうんだけど、ひたすら腰ひくかった。
Commented by なと at 2011-05-11 06:29 x
こ、こんたちゃん...かわいいんですけど...
ホントに犬たちの表情って豊かですよねえ。

新庄動物病院のブログは衝撃的でした。
犬の写真も、牛の写真も...
中には頑張ってくださっている議員さんもいらっしゃいますが
岩のように動かない政治、本当にもどかしいですよね。

集団の規則を変えるとき
臨機応変 ということがどんなに難しいか
小さな集団でも感じた一年でした。
たった一言で変われるのに。
不備があったら修正していけばいいのに。

ましてやその集団が大きくなればなるほど
岩度は増すんだなあと思います。

命はみな、一緒。
だからむやみに殺してはいけないよと
母親は子どもたちに教えるはず。

ならば今こそ、それを大人がやってみせる時ではないかと
思ってしまうのですが。

言うだけならカンタンですけどね...
私には何も出来ていないので...
Commented by atelier at 2011-05-11 07:23 x
柴ちゃんたちの遊びは、面白いですね。
Commented by まり2号 at 2011-05-19 23:17 x
>ペイジ がくは腰を低くすることを全くしなかったような気がするので、だからおねえちゃんのみちこさんに叱られていたのかも。サニーはペイジのことを尊敬していたんだね
Commented by まり2号 at 2011-05-19 23:25 x
>なとさん  PTA会長お疲れ様でした。さすがなとさん!って思いました。学校の規則って、親が良かれと思ってもその親は子供と共に卒業しちゃうから、じゃぁその次の世代の親はまた考えが違うわけで、そうすると残った学校は困ってしまうのかもね? 息子どもの私も幼稚園から高校までずっと役員をやらされたんだけど、自分たちがいなくなったら先生方は困るだろうな・・なんてチラッと思っていたけど、そんなことはないのね。次の代の人たちが一生懸命活動されているのを見るとちょっとがっかりしちゃった自分がいました。 「こんなに簡単で良い考えなのになんで代えてくれないの?!」って、本当に岩は動かないのでした。
Commented by まり2号 at 2011-05-19 23:26 x
>atelierさん  はい、よく観察しているとわんこたちって本当に人間臭いです
<< 全く反応しません 刺激的な朝でした >>