柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


[Japan Earthquake Animal Rescue and Support]
海外の方が被災地で動物たちのレスキューをして下さっています。

↓↓↓

[Japan Earthquake Animal Rescue and Support]

facebookですので、もしかしたら見られない方もいらっしゃるかも知れませんが(よくわかりません)、とにかくご紹介したくてアップしました。

助けられたわんこたちの目を見ると胸が詰まります。 

そして有り難くてまた胸が詰まります。

c0166018_2183857.jpg



もちろん日本のチームもしっかり活動されていらっしゃるのです。

宜しくお願いします。というしかないです。

本当に有り難いです。

c0166018_218512.jpg

by shibakko_koubou | 2011-04-01 16:07 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(9)
Commented by atelier at 2011-04-01 20:58 x
放置された動物達は、本当に可哀そうです。
Commented by まり2号 at 2011-04-01 23:27 x
>atelierさん 本当にそれが気になります。でも、心が弱いので現状を耳に入れるのを極力避けてしまっている自分がいます。「聞きたくない・見たくない」ってそう言うニュースを避けています。
Commented by ai at 2011-04-02 09:48 x
おいていった飼い主も、きっと胸を痛めたと想います。我が子だもん。
海外でもその気持ちは共通なんだね。。うれしい。
心からありがとうを言いたい。
ほんとに
みんなでしあわせになろうね!
Commented by てると at 2011-04-02 10:07 x
確かに人間優先で動物は後回しにもされないことが多いですよね。

避難所でもペットは迷惑視されるし‥‥。

先日見たテレビでは、ペットを持ち込んでいる避難者を一部屋に集めることで解決たというのもありました。

ぎすぎすした関係にならないための知恵って大事なんだって気付かされました。

Commented by Paige-Roo at 2011-04-03 01:06 x
これはカタリナの時も大問題で、1-2日で帰れると思った飼い主がペットを家の中においていったり、ペットがいるから避難所へいけないとか。随分改善されたけどまだまだ。でも一番の教訓は「ペットをおいていくな」ということだった。今回日本も随分改善されたみたいだけど大型犬は大変そう。
Commented by Paige-Roo at 2011-04-03 02:06 x
www.jears. org/  日本の災害緊急に寄付しようとしてもまあ英語の説明なし、銀行送金のみとそういったインフラが確立してないなと思った。このグループは海外からもう50万ドルあつめてるよ。これを教訓にしないとね、日本の団体も。アメリカ人は待っているより、自分で被災地にはいっていくけど、これは「邪魔」という人もいるだろうけど、大切なことだよね。
Commented by まり2号 at 2011-04-13 22:22 x
>aiさん  まだまだ大きな余震が続きますね。怖いけど、ナルちゃんは幸せですね。お父さんと仲良しで【笑】
Commented by まり2号 at 2011-04-13 22:44 x
>てるとさん  ペットは難しいですね。私だって自分のわんこは人間と同じに考えてしまっているけれど、他のわんこに関しては「吠える子は嫌だ」「匂いが」「不潔」って思うような所もあります。でも、どんなカウンセラーよりも自分の不安を 癒してくれるのがペットなんですよね。知らない人同士が一緒の空間で暮らさなくてはならないって事端本等に厳しいです
Commented by まり2号 at 2011-04-13 22:49 x
>Paige-Roo 実際に飼っている人でも 「犬は犬」って思っている人もいるだろうし、ボランティアの人が一生懸命にやってあげてもそれほど思わない人もいるだろうし、難しいね。
大きな災害の度に問題点が改善されていっていると思うけど、こんな災害、本当に怒らないで欲しいとつくづく思うよ
<< 東京の未来は大丈夫? 猫の手より… >>