柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ひまちゃんが泊まったよ
大震災が起こった日、ご家族が帰れなくなってしまったひまちゃんが、我が家に1泊お泊まりしたことは3/13の記事にも書きました。

その時の様子です


c0166018_025316.jpg

ひまちゃんとともに部屋に入ると、寝ていたがくがむっくりと起き上がって自分のおもちゃ箱に歩いて行きました



c0166018_03663.jpg
ひまちゃんの前に置いてあげています(がくったら 良いヤツじゃん!)



でも、おもちゃに一切興味を示さないひまちゃん。


c0166018_031450.jpg
がくは他のおもちゃを持ってきて


c0166018_032263.jpg
一人で遊び始めました


普段もそれぞれ勝手に過ごしている感じのがくとひまちゃんなので、この距離感が良いのかもしれません



c0166018_032988.jpg
ちょっとの間、緊張していたひまちゃんもあっという間に落ち着いて、くっついて眠ってしまいました



   *** *** ***


一夜明けて寝室から下りてきた二人
(ひまちゃんには ここちゃんが居る関係上次男の部屋で寝てもらいました→次男は大喜び)


私がパソコンを使っている間、また同じ布団で眠ってしまったのですが、


c0166018_033871.jpg
がくが ちょっとひまちゃんの背中をクンクンしたとたんに ひまちゃんがちょこっと低くうなったんです。(がくはいつもひまちゃんの背中をクンクンします)


普段 ひまちゃんの唸った声など一回も聞いたことのない私もがくもびっくり!

あとでお母さんに伺ったのですが、寝ているところを邪魔されたときだけひまちゃんはちょっと唸ることがあるんだそうです



c0166018_034816.jpg
とたんに反応してしまったがく。



c0166018_04388.jpg
何が何だか判らないのに 突然がくに吠えられてしまったひまちゃん



c0166018_043271.jpg
「こらっ!」と叱った私の声にびっくりして、二人は壁を挟んでこんな感じに【笑】


c0166018_044112.jpg
あくびが出ちゃって嫌がっているのかな?と心配しつつおもしろがって写真を撮っていたら、ひまちゃんのお母さんから「電車が動いたので迎えに行きます」というメールが来ました。



じゃぁ 散歩がてら駅までお迎えに……と用意している間に二人はいつものように仲良くなりました。
c0166018_045060.jpg




c0166018_045923.jpg
そして次の日の河原ではこんな風に仲良しです。
by shibakko_koubou | 2011-03-23 00:33 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(11)
Commented by a.i at 2011-03-23 01:38 x
唸った!?(爆笑)
Commented by atelier at 2011-03-23 03:52 x
寝ている時に触ると機嫌が悪くなる時がありますね。我家では、人柄が悪いねと言わずに、犬柄が悪いねと言います。
Commented by ひまわり at 2011-03-23 10:34 x
おせわになりました。がくちゃんをおこらせちゃってごめんなさいね。ふだんは100%へいわしゅぎなのよ。おにいちゃん、またとめてね。
Commented by Paige-Roo at 2011-03-25 12:23 x
ひまちゃん、かわいい!がくもおもちゃをもってきたり、これは完璧に小学生ののりだね。ひまちゃんも不安だったのでしょう。どっちが身体をくっつけてきたのかな?家ではフライもサニーもペイジにくっついてました。
Commented by Paige-Roo at 2011-03-25 12:29 x
http: // www .jpc.or.jp/saigai/
緊急災害時動物救済本部のWEBです。
Commented by のん(チャッピーママ) at 2011-03-26 11:19 x
緊急災害時動物救援本部の情報ありがとうございます!
私のブログにも、この情報を載せようと思うのですが、
よろしいでしょうか?
非力ながら、出来る事はしていきたいと思います。
Commented by まり2号 at 2011-03-30 21:21 x
>a.iさん  「おまえ 今唸ったな!!」「ヴッって言ったな!」って がくは10倍ぐらいの大きな声で吠えてました
Commented by まり2号 at 2011-03-30 21:24 x
>atelierさん  ジュリアちゃんもそうなんですか。がくは眠っちゃうと何をしても起きないんです。もちろん普段からされると嫌なことは寝ていても嫌がりますが
Commented by がく at 2011-03-30 21:26 x
>ひまちゃん  いやいや、こっちも大声をあげちゃってごめんね。こんど泊まったときは、もっと楽しいおもちゃを貸してあげるからね
Commented by まり2号 at 2011-03-30 21:31 x
>Paige-Roo WEB調べてくれてありがとう。可哀想なわんこが1匹でも減ると良いね。
ひまちゃんとがくは 次男ががくの横に座って「ひまちゃん ここにおいで!」って呼んで、そばに来たひまちゃんをイイコイイコしているうちに寝ちゃっただけでした。次の朝はいつの間にかくっついて寝てました。なんかとっても自然だったのよ
Commented by まり2号 at 2011-03-30 21:33 x
>のんさん お返事を書く前に多摩川でお会いしちゃいましたね。どうぞどうぞ使って下さい もう一つ松本君の呼びかけについても ↑↑↑の「ご案内」の所に載せますので 宜しくお願いします
<< 猫の手より… してはいけないこと。 >>