柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お知らせ3/13
こんなに悲惨なことが起きて良いのかと胸にどかんと来る大震災が起きてしまいました。

どんな言葉を持ってしても言い表すことは出来ません。

災害に遭われた方々、動物たちに心からお見舞いを申し上げます。
そして一日も早い復旧を望んでおります。


関東地方では「輪番停電」ということで地域ごとに交代の停電が予定されています。
今発表された情報ですと、こちらの地域では1日に2回×3時間の停電が予定されていますので、陶芸のお窯を長時間焚くことが出来なくなると思われます。

御注文を頂きました場合、お受けすることは出来ますがいつ焼成出来るか想像が付きません。

あらかじめご了承下さい。

尚、今年御注文頂きます器の代金の一部は、被災した動物たちのレスキューに寄付させて頂きます。


*** *** ***

地震が起きた当日、ご家族がそれぞれ出先から帰ってこられなくなってしまったため、ひまちゃんが我が家に一泊しました

c0166018_22524363.jpg

c0166018_22525917.jpg


初めてのことでしたので、どうなるかとちょっと心配しましたが、
最初はちょっと戸惑いもありましたが、
ひまちゃんがとっても良い子なのですぐにこんな風にくっついて眠ってしまいました。

と言っても面白いこともありましたがそれはまたこの次にでも…。
by shibakko_koubou | 2011-03-13 23:08 | 陶器/pottery | Comments(4)
Commented by atelier at 2011-03-15 02:52 x
ゆらゆら、ドド~ン!いつまでも続く余震、寂しくなりますねぇ。昨日の10時過ぎの余震でも、机の下に潜りました。また大きなのが来たかと不安に落ち入ります。
Commented by Paige-Roo at 2011-03-15 05:27 x
ひまちゃんはかわいそうだったけど、がくは「友達がおとまりにきた」って感じでうれしかったんじゃない?
Commented by まり2号 at 2011-03-17 15:18 x
>atelierさん ジュリアちゃんは怖がっていませんか? 静岡でも地震が起きましたね。そちらでも大きかったことだと思います。お互いに気をつけましょうね。
Commented by まり2号 at 2011-03-17 15:23 x
>Paige-Roo ひまちゃんは本当に愛想が良い子なので、うちの家族のみんながひまちゃんと目が合うと笑顔になっちゃうのよ。きっと心細かったことと思うけど、何もワガママを言わないので返って可哀想でした。
がくはマイペースに自分の生活を変えなかったし、ここちゃんが背中を丸めて怒ったので、ひまちゃんには次男の部屋に寝てもらって、一番幸せだったのは次男でした
<< 計画停電1日目 この日は忘れません (写真を1... >>