柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パウ? ポウ?
あ、ひまちゃんとリキちゃんだ
c0166018_2241069.jpg



おはよう!

そして当然のごとくすれ違う
c0166018_22411220.jpg




c0166018_22412137.jpg

がくの顔になんか付いてる? 



がく、顔を見せてごらん
c0166018_22413256.jpg



どれどれ


あれまぁ
c0166018_2241418.jpg
力石と闘った後の矢吹ジョーみたいじゃん



「立つんだジョー!!」
c0166018_22415092.jpg




犯人(チャンピョン)はやっぱり
c0166018_22415966.jpg
ももちゃん……  :)



    *** *** *** *** ***



先月の「若返りの策」のコメント欄で 妹が「パウ/pow…殴られたときの音」と「ポウ/paw…犬や猫の足」の意味の違いを教えてくれました。
ググってみると日本では両方が使われているようですが、一つお勉強になりました。

私は陶器の絵付けで犬の足跡を描く機会も多くその言葉を使う機会も多いのですが、今後も「パウマーク」と呼ぶつもりでおります。


で、今回顔に付いたのはパウっと殴られた跡のようです(笑)




    *** *** *** *** ***



河原で遊んでいて 草に爪をひっかけて割ってしまいました。
c0166018_23245043.jpg


お医者さんで、大悲鳴を上げて引っ掛かる部分を切って頂き、すぐに治った様子です。

毎日良く歩いているので親指以外は爪を切ったことがないのですが、どうしても親指は尖ってしまうので、まめに気をつけてあげなくては……と反省した次第です


ついでに量って頂いた体重ですが500gぐらい減っていました。(嬉)
by shibakko_koubou | 2011-02-02 23:35 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2011-02-03 05:27 x
ダイエット、成功祈りますよ。柴ちゃんも、肝臓悪くなったり、糖尿になったりするのでしょうから、健康一番。
Commented by すんちゃん at 2011-02-03 14:02 x
ウチの仔もダイエットさせた方がイイのかなと最近思います…
散歩は朝・晩に30分以上、ダッシュも含めやらせてるんですが、短いんですかねぇ?

爪には気をつけたいと思います(汗)
Commented by なと at 2011-02-04 08:43 x
powと書いてパウ、pawと書いてポウ?
うわー日本人には使い分けが難しい〜〜〜。
ローマ字読みしたら逆ですもんね。

爪、痛そう・・・
Commented by まり2号 at 2011-02-11 22:59 x
 >atelierさん  atelierさんのダイエットは順調のようですね。 がくはちょっと腎臓の数値が悪いようです。2年前の今ごろも800g減らして喜んでいたのですが、いつのまにか増えていたようです。
Commented by まり2号 at 2011-02-11 23:05 x
>すんちゃん  ヒロ君はまだまだ若いからそれほどのダイエットは必要ないんじゃないかしら。なんて ヒロ君にあったこともないのに間違ったことを書いているかも知れないので真に受けないでくださいね。
わんこのダイエットは 運動も必要だけど、結局は余計な食べ物を減らす・・ってことしかないように思います。
毎日の散歩 楽しそうですね
Commented by まり2号 at 2011-02-11 23:09 x
>なとさん  英語難しいです。facebookでみなさん 簡単なコメントを下さるんですが、それすら分からない事だらけ(泣)で苦労しています。
爪はすぐに治ったようです。見せてくれ無いんですけど。
<< よい子のご挨拶? 『異常乾燥注意報』発令中 >>