柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


若返りの策
可愛いももちゃんが 一生懸命がくを誘ってくれています
c0166018_22441855.jpg




乗ったり突っついたり追いかけたり
c0166018_22445187.jpg




ありとあらゆる手を使って がくを挑発しています
c0166018_22445853.jpg




えっ?
c0166018_2245692.jpg




c0166018_22451645.jpg
鏡、見てみる? 

川が凍ってるから写るかもよ。


c0166018_22452420.jpg
がくがこっちを向いてくれないと分からないよ〜




c0166018_2245334.jpg
よく分からないから、こっちに来て見せて!



c0166018_22454196.jpg
どれどれ?




うはっ!!!
c0166018_22455149.jpg
見事なパウマーク




c0166018_2246044.jpg
さっきももちゃんが付けたんだね。



c0166018_2246946.jpg




c0166018_22461839.jpg
偉そうに叱っても、ほっぺにパウマーク【爆】



c0166018_22462811.jpg
気がついた?




c0166018_22463924.jpg
ももちゃんの思うつぼ【笑】


9才にもなると、気に入った友達としか、しかもちょこっとの時間しか遊ばなくなってしまいましたが、

ももちゃんのように若い子にこうしてちょっかいを掛けて貰えると、目も活き活きして若返ります。

若いエキスを、これからもよろしくねっ!
by shibakko_koubou | 2011-01-17 23:10 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(14)
Commented by 神崎亮介 at 2011-01-18 01:26 x
パウマークってなんだろうとおもってぐぐったら、この記事が一番上だった件。
かわいい。
Commented by atelier at 2011-01-18 04:36 x
仲良きことは、美しい。こんな感じですね。武者小路 実篤。
Commented by のん(チャッピーママ) at 2011-01-18 14:39 x
ワンコの足跡マークってパウマークっていうんだ♡
それにしても、見事に付きましたね!モテモテガクちゃん(^-^)
まだまだ若いぞ!
Commented by えりゅ@はっちまま at 2011-01-19 09:50 x
こんにちは。ブログたどり着けました(^∀^)

パウマークかわいい!
本当に見事にお顔にポンとついているw
Commented by もも at 2011-01-19 18:02 x
こんにちは。がくちゃんと走ってるももの姿がいきいきとしていて、とても楽しそうです。がくちゃんとのツーショットとてもかわいいですね!(^v^)
Commented by Paige-Roo at 2011-01-20 06:10 x
足のマークはPawマーク=ポウマーク。英語では Powはなぐられたりたたかれたときの音なんで、Pawマークでもパウマークでも、この状況ではどちらでもいいわけで。でも足跡の意味ならポウマークです。
Commented by しんちゃん at 2011-01-20 14:14 x
多摩川の火事はいかがだったのですか?
Commented by まり2号 at 2011-01-23 22:53 x
>神崎  グーグルの順番ってアップした時間も関係有るんだね。私がググってみたら相当後ろの方に進んでた
Commented by まり2号 at 2011-01-23 22:56 x
>atelierさん  夫婦善哉ですね。わりと近くに実篤記念館があるので、今度行ってみよう、と、ちょうど主人と話していたところでした。じつはそのすぐそばに「島忠」が出来たのですけど
Commented by まり2号 at 2011-01-23 23:05 x
>のんさん  今日もももちゃんに挑発されていっぱい走らせてもらいました。
チャッピーはピョンピョンしても目的ががくではなくておやつだから(笑) がくの顔に足跡マークは付きませんね。最近ちょっと仕事の関係で散歩の時間がずれてしまって、あまりお会いできなくなってしまいました。
残念!!
Commented by まり2号 at 2011-01-23 23:11 x
>えりゅ@はっちままさん  いらして下さってありがとうございます。こんなたまにアップするブログですがよろしくお願いします。
ハチミツちゃんに対するがくの態度、なんか偉そうでごめんなさい。ハッちゃんはその辺の空気をよく読んで1m以内には近づかないでくれているので助かります。でも、そのうち仲良く出来ると思いますので 気長によろしくお願いします〜
Commented by まり2号 at 2011-01-23 23:20 x
>ももちゃんのおかあさん  書き込みを有り難うございました。今日はお父さんとお散歩でしたね。お陰様でがくが若返ったように走っています(短い時間ですが) これからも遊んでやって下さい。二匹があまりに楽しそうに走っているので トップの写真に使わせて頂きました。
Commented by まり2号 at 2011-01-23 23:24 x
>Paige-Roo パウマークとポウマークの解説を有難う。 私はずっとパウマークと言ってたけど、日本では両方使われてるみたい。
ほんと、今回はパウでもポウでも良かったけど、じつはPowマークのネタもあるので、近いうちにアップするね
Commented by まり2号 at 2011-01-23 23:27 x
>しんちゃん  新聞に出てた河川敷の火事はここより少しだけ上流の方の出来事でした。でも、その後近くでもあっちこっち燃えていて、こんなに乾燥していると怖いですね。
で、その火事のネタがありますので これもまた近いうちにアップしますです。
<< おしらせ 世代間格差? >>