柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年は17日
寒い寒いと手をこすりながらたどり着いた多摩川の河原は、今年初の霜柱が出現していました。



c0166018_23345893.jpg
足冷たくない?
靴買ってあげようか?    

あ、いらない……よね。


この煙は?
c0166018_23351125.jpg
「川霧」というのでしょうか、規模はめちゃくちゃ小さいですが(笑) 水温の方が気温より高いためにでるモヤです。



もったいないみたいだね。  がくとたった二人で眺めるだけでは。



さぁ 真冬の多摩川を満喫したので、今日は早めにお家に帰って美味しいものをあげようね



*** ***


c0166018_23352150.jpg
これはね、シアトルのお土産でもらったわんこ専用のお菓子よ。


チョコレートの良い匂いがするででしょう?(実際はチョコレートは使っていません)



今日はがくのお誕生日だからね 
c0166018_23353177.jpg




さぁ 記念写真を撮ったら砕いてあげるからね



c0166018_23354378.jpg
なにか文句でも? 


いいじゃん いいじゃん さぁこっちむいて!!



c0166018_23355390.jpg
あら、ばれてた?


ごめんごめん  すっかり忘れてたのよ。



c0166018_23362751.jpg

ありがとね、お詫びに大きめに砕いてあげるからね。


これからも何回も何回も、一緒にお誕生日のお菓子を食べようね
by shibakko_koubou | 2010-12-17 23:50 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(16)
Commented by てると at 2010-12-18 04:19 x
相変わらず良い顔立ちですね.
今風に言えば、イケ面!

虫歯にならないお菓子?

Commented by atelier at 2010-12-18 05:00 x
お誕生日、おめでとう。これからも、がくちゃんの幸せがずっと続くよう祈ります。
Commented by 秋奈の母 at 2010-12-18 06:19 x
がくちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、幸せな日々をいっぱい重ねていってくださいね。
Commented by 神崎亮介 at 2010-12-18 14:09 x
誕生日そろそろだったなーとは思ってたけど、去年は13日だったか。おめでとう、がく。
Commented by hako at 2010-12-18 17:59 x
がくちゃん☆お誕生日おめでとう~!
カッコよくて…時にお茶目ながくちゃんの姿を
いつもこっそり(笑)と、楽しく拝見させていただいています。
がくちゃんと、まり2号さんとの幸せ溢れる時間を
うんとう~んと積み重ねていってくださいね♪
Commented by まり2号 at 2010-12-18 22:52 x
>てるとさん  イケ面だなんて(うふふ)ありがとうございます。わんこを褒めていただくと、もう臆面もなく喜んじゃいます。
わんこは糖分はもちろん、チョコレートは絶対に毒なので食べられないんです。虫歯も怖いですけど
Commented by まり2号 at 2010-12-18 22:53 x
>atellierさん  ありがとうございます。ジュリアちゃんも一緒に、幸せに長生きしてもらいましょう
Commented by まり2号 at 2010-12-18 22:54 x
>秋奈の母さん ありがとうございます。茶子ちゃんともいっぱい楽しい日々を送りましょうね
Commented by まり2号 at 2010-12-18 23:08 x
>神崎  一昨年はいつだったかブログを確認したんだけど、お誕生日のことは立った1行しか書いてなかった。それより あのころはむーちゃんが居たんだね。可愛かったね
Commented by まり2号 at 2010-12-18 23:10 x
>hakoさん   ありがとうございます。わたしもこっそりとかりんちゃんをストーカー(笑)  無くてはならない存在になっていますね。
この時間を大切にしましょうね。
Commented by ターばぁ at 2010-12-19 11:47 x
がくちゃん お誕生日おめでとう!
ぷぷぷ... このままいったら 来年は21日頃になるかもしれないよ。
オバチャンは毎年ちゃんと覚えてるから 
お母さんが来年20日過ぎても気がつかなかったら 
それとなく匂わせておくからね。(^_-)-☆

でもね、お母さんががくちゃんの誕生日を忘れるのは わざとかもしれないよ。
お母さん「来年のお誕生日がなかなか来ないと良いなぁ...」って言ってたから...
 
Commented by まり2号 at 2010-12-20 21:25 x
>ターコさん がくに変わってお礼を言います。
なんだか読んでウルッとしちゃいました。
茶舞ちゃんもがくもいつまでも年をとらないで元気でいてもらいたいです。

あ、がくからターコさんにお願いがあるそうです
「うちのお母さんに 毎月、今日はがくのお誕生日だよ〜って言って」だそうです。お祝いのお菓子が欲しいって企んでいるんですよ。きっと。
Commented by ターばぁ at 2010-12-21 10:56 x
ふっふっふっ... お主もワルやのぅ…

 がくちゃんからの袖の下は なんやろか?(ターばぁの方が一枚上手?ヾ(^_^;)
Commented by がく at 2010-12-22 10:08 x
>ターコおばさん  写真に写っているボク専用のお菓子の欠片でよければ伊豆まで送るよ。あと、多摩川で拾ったボールと庭に落ちてたキャベツの芯、ペットボトルの蓋、みんなボクの宝物なんだけどどれが良い?
Commented by ターばぁ at 2010-12-23 11:52 x
くぅ〜〜〜っ 参りました!

がくちゃんの方が一枚も二枚も上手だったよぅ。 ダッフンダ( ̄□ ̄;)
Commented by がく at 2010-12-24 20:20 x
にやり   : )
<< たまにはお仕事のことなど スカウト失敗 >>