柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最後の1枚
あれよあれよという間に日にちが流れていき
c0166018_23342668.jpg

キーボードの前のカレンダーもあと1枚になってしまいました。

これはふくちゃんのお父さんが全て手作りして下さったものですが、この走っている写真が好きなので、今だに11月のままです。


   *** *** ***


そうそう、テレビの件ではお騒がせいたしました(汗)
c0166018_23371358.jpg


お陰様で 最初と多摩川と最後、3箇所でがくを見ることが出来ました。
ひまちゃんもすごく可愛く写っていました

c0166018_23384738.jpg

中でも嬉しかったのは 吾郎ちゃんと仲良く歩いている姿を見ることが出来たことです。
いつもはうしろ姿しか見たことがなかったので、こうしてくっついて歩いているのだと思うとニヤニヤしてしまいました。

放映の後、数人の方から「ヨーイスタート!で角から曲がったの?」「何回練習したの?」等と聞かれましたが、撮影は全くの偶然です。
もし練習などがあったら わたしなぞはガチガチに緊張してしまって、右手と右足が一緒に出てしまったことでしょう。

見て下さった方々、有り難うございました。


   *** *** ***


ところで、今朝の散歩の時にせっちゃんの飼い主さんに「スペインタイルはもう出来上がりました?」と聞かれました。
c0166018_2344334.jpg

そういえば忘れていました。
6月18日の【嬉しいお誘い】で実験したタイルのことです。

結果はとっくに出ていたのですが、失敗と成功がはっきりと判るぐらいそこそこ旨く実験が出来ていたからだと思うのですが、結果を見て満足しちゃってその後の進展が無いままなので放置していました。
写真だけ載せておきますが、今後この結果を生かしてどう進んでいくか・・・課題でもあり楽しみでもあります。


この拙いブログでも、こうしてご覧いただいていることが実感できて、とても嬉しい朝の散歩となりました



   *** *** ***


唐突ですが これは何でしょう?
c0166018_23505363.jpg

あたり!

最近 ロニーちゃんのお父さんに教えて頂いて、この「光る首輪」を使い始めました。
5時を過ぎてからの散歩ですので 河原は暗くなります。一緒に遊んでいるふくちゃんは真っ白なので遠目でもよく見えるのですが、雑草と同じ色のがくは消えてしまうのです。

首の下にブラブラ下げるライトは がくにとってはさぞ眩しかろうと使わなかったのですが、この首輪に出会えてとても助かっています (普通の首輪と光る首輪の2本を着けて歩いています)

c0166018_23544498.jpg

光っている首輪の写真が撮りたくてシャッターを開きっぱなしにしてとったのがこの写真ですが、いかにがくは動かないか・・・に驚かされました。



   *** *** ***


c0166018_23574661.jpg

2-3日前の明け方の大雨で 我が家の庭の池が満杯にjなってしまいました。
我が家だけの言い伝えだと思うのですが、庭の池に水が入っているとその家の主婦が病気になると言われているそうで、普段は水は入っていません。

しかし落ち葉が栓に蓋をしてしまったようで、朝にはこんな事になっていました。
水嫌いのがくが、おそるおそる橋を渡る姿には大笑いさせてもらいました。



   *** *** ***



箱があると入らずには居られないここちゃん。
c0166018_2358158.jpg

この小さな箱では無理があるんじゃない?



   *** *** ***


ガレージを直しているので 長男の車が庭にやって来ました。
c0166018_23581415.jpg

なんか間違えていると思うんです


c0166018_23582672.jpg

???タミヤ??? たしかにおもちゃみたいな車だけど…
???アップル???  なるほど、マニアックだけど



   *** *** ***



なんとなくせわしくなっています。
更新はおろか コメントへのお返事も滞ってしまってすみません


c0166018_23584681.jpg
散歩だけはじっくりとしっかりと楽しんでいます!!


他のことは手抜き+後回しばかりですが・・・。
by shibakko_koubou | 2010-12-06 00:24 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(2)
Commented by atelier at 2010-12-06 05:59 x
庭には、色々な出来事があるのですね。がくちゃんの遊び場であり、家族の思い出を作る場所でもあり、こんな感じですね。
Commented by まり2号 at 2010-12-17 23:24 x
>atelierさん  そうですね。多摩川もそうですが庭も「四季折々」の季節を感じさせてくれることは、好奇心を満足させてくれるだけでも楽しいです。
<< スカウト失敗 通りすがりの者です。 >>