柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


がくだって若い頃は細かったのさ。
昨日、足早に「市民祭り」をざっと見学してきたのですが、

「わぁ かわいい」
という声をたくさんいただいて飼い主ニヤニヤです。

しかし、
「ずいぶん太いね」
「あらぁ がくちゃん! 普段多摩川で逢ってて気がつかなかったんだけどこんなに大きかったかしら?」
「もう少し痩せさせた方が良いよ」

こんな有り難い言葉もいっぱい頂きまして………(飼い主:大汗)

もう1回いいますが
「かわいい〜〜」と言う声もいっぱい頂いたんですよ
「かわいい」って
がくの名誉を守るために2回書いてみました。






そこで家に戻ってがくのアルバムをさかのぼってみたわけですが



     3ヶ月
c0166018_12145826.jpg

     6ヶ月
c0166018_12153324.jpg

     8ヶ月
c0166018_1217411.jpg

     1歳
c0166018_1218464.jpg

     1歳半
c0166018_1219485.jpg

     2歳
c0166018_12201227.jpg

     3歳
c0166018_12211671.jpg

     4歳
c0166018_12214245.jpg

     5歳
c0166018_12221767.jpg

     6歳
c0166018_12224767.jpg

     7歳
c0166018_12231479.jpg

     8歳
c0166018_12233833.jpg

     8歳11ヶ月
c0166018_12242032.jpg


こうしてみると7歳からぐんぐん育ちはじめ・・・

現在が一番大きい?

いえ、冬毛のせい ですってば。    


     たぶん
by shibakko_koubou | 2010-11-15 12:31 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(12)
Commented by 神崎亮介 at 2010-11-15 13:58 x
着々と確実に太ってるww
(あれ、こんなに太ってたっけ? と昨日思ってた……言えなかったけど。って横から聞こえた)

明日はだいすけくんですよー。
Commented by まり2号 at 2010-11-15 18:46 x
>神崎さん  人のこと笑えないと思うよ。 
ダイスケ君は(制作会社から、写りますよ〜という)電話がなかったので、やはり背景に写るか写らないか…って事になりそうです
Commented by まゆぽん at 2010-11-15 21:19 x
・・・・がくくんを見ていて
私自身のことを言われてるような気がしたわ~
私も3年くらい前からブクブク・・・

「もう少し痩せさせた方が良いよ」
・・・私の場合 『もう少し』じゃなくて「かなり」ですが・・・(汗)

がくくん、お互い頑張ろう♪

Commented by AI at 2010-11-16 01:51 x
丸くなったほうがかわいくなった気がします!ぽっちゃりしてて。
Commented by atelier at 2010-11-16 06:51 x
全部可愛いよ。多少の肥満は、仕方ないね。
Commented by すんちゃん at 2010-11-16 09:12 x
僕的には、痩せてる柴ちゃんよりは、多少体格が立派な柴ちゃんの方が可愛いし愛らしいと思います♪

ウチの仔は朝晩45分以上の散歩をしてるにも関わらず、1歳2ヶ月にしてずいぶん立派な体型で13キロありますから(笑)

がくちゃんの3ヶ月の写真…激萌えですね♪
Commented by まり2号 at 2010-11-16 21:54 x
>まゆぽんさん  実は、飼い主の私が半年前にお医者様で血液検査をして、体重を落としていきましょう・・・って言われて現在進行中なんです。
わんこは飼い主に似るって言いますが、その通りです。
飼い主+がくで頑張らなくては・・・
Commented by まり2号 at 2010-11-16 21:56 x
>AIさん  そうですよねっ! その時その時いつでも一番可愛いのですが(親バカ) 若い頃はかっこいいな!(またまた親バカ)って思っていたのですが、今は愛おしくて仕方がないです
Commented by まり2号 at 2010-11-16 21:58 x
>atelieさん  atelieさんは楽しそうにダイエットをされていらっしゃいますね。全然大変そうじゃなくで、そういうのがすごいな!って思います。柴犬って、歳と共にどうしてもこういう体型になっていくように思います
Commented by まり2号 at 2010-11-16 22:23 x
>すんちゃん うちのがくは朝は2時間弱 夕方も1時間半ぐらい多摩川で遊んでいるのですが、こんな体型で15kg。
といっても、最近はあんまり遊ばないで他のわんこが遊んでいるのを眺めている方が多いのです。
足の治療がつつがなく終わることを祈っていますね!
Commented by てると at 2010-11-17 03:23 x
確かに年齢的に充実するもんなんですよね。

自分も若い頃は‥‥
皆さん同じようなものでしょう。

あたしゃ、『あ』抜きダイエットで8キロ落として快調です。
3つの『あ』ですけど、分かりますか。

1個だけ、あルコールは抜けませんけど。(爆)

Commented by  まり2号 at 2010-12-17 23:11 x
>てるとさん   三つの「あ」、一つはアルコール、そして甘いもの? 三つ目で考え込んじゃいました。まさか「朝飯?」 
<< 通りすがりの者です。 がくっちです! >>