柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロニーちゃんの災難
飼い主さんに伸び伸びと、そしてしっかりと育てられたロニーちゃん
c0166018_15431188.jpg



だれともフレンドリーで元気に遊んでいました。
でも、最近は少し大人になって
「君子危うきに近寄らず」そんな雰囲気を醸し出しています
c0166018_15432018.jpg




おやつを真っ先にいただきたいロニーちゃん。
がくの前でピョンピョン大きく跳ねるので、何回かがくに派手に叱られ、そのたびに距離を置くようになるのですが、
c0166018_15432935.jpg




じきに忘れて 少しずつ近づいて遊ぶようになります。

そんなことを何回か繰り返して……



c0166018_15433763.jpg
そして、
c0166018_1543454.jpg
近づいてくれるようになりました。


   *** *** *** *** ***

そんなロニーちゃんが焦っています


c0166018_15435446.jpg


c0166018_1544122.jpg


c0166018_15441077.jpg



最近 ベビーシッター役として嵐がいろんなわんちゃんと繋がれているのですが、
だれも「がくと繋げてみよう」と言ってくれないのです。

そりゃぁ ちょっと考えれば二の足を踏まれることは当たり前なのですが(笑)

………誰かと繋げてみたいなぁ…………………

という私の願望を ロニーちゃんのお父さんが
「うちのロニーと繋げてみますか?」と叶えて下さいました。
そしたらこんな事に。
c0166018_15441962.jpg




c0166018_20173963.jpg


そうだよねぇ。がく。

そこまで嫌がらなくてもねぇ(大爆笑)




   *** *** *** *** ***
【追記】
根本的には ロニーちゃんはがくのことが怖いのですが、身軽なのでいつでも逃げられると思っているので近づいても平気なのです。がくだって、常に怒っているわけではなく理由がなければ怒らないわけだし。
でも、こうやってリードで繋がれてしまうと、
「万が一 がくが怒ったときに逃げられない…!」と思ったのでしょう。
だからこんなに怖がってしまったのです。

ロニーちゃん、怖い思いをさせてごめんね。

   *** *** *** *** ***
by shibakko_koubou | 2010-09-29 16:21 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(10)
Commented by 神崎亮介 at 2010-09-29 22:47 x
こんなに仲悪いのw
Commented by atelier at 2010-09-30 06:07 x
実に、意味のよく分かる一枚の写真ですね。
Commented by なと at 2010-09-30 09:52 x
わははははははははは!ゲホゲホゲホッ・・・
笑いすぎて、ぜ、喘息が・・・ゼーゼー・・・
面白すぎますこのふたり!
分かり易すぎますロニーちゃん!
Commented by すんちゃん at 2010-09-30 10:33 x
的確な解説のおかげで、実際に見て無くても二人の関係が解りますね(笑)
ウチの柴犬ヒロ君は、なぜかコーギーにだけは唸るんですよね…
Commented by えおか at 2010-10-01 19:40 x
うちの母さんと繋げたらがくおじちゃんはロニーちゃんみたいになるのですか??うししししっ・・・・
Commented by まり2号 at 2010-10-02 16:31 x
>神崎 
>こんなに仲悪いのw
決して仲は悪くないよ。犬の「仲が悪い」っていうのは血を見るほどなんだから。 決して仲はよくないけどねっ。
Commented by まり2号 at 2010-10-02 16:32 x
>atelierさん
犬も8才になると なかなか遊ばなくなりますね。ジュリアちゃんはいかがですか?お友達とワシワシあそびますか?
Commented by まり2号 at 2010-10-02 16:36 x
>なとさん
だ、大丈夫?背中トントンしましょうか? 薬は?
ロニーちゃんはここのところ急に大人になってきました。
お宅のちびたくんも、あっという間に生意気な口をきくようになってしまうから、今の家に一杯一緒に遊んで楽しめるといいですね
Commented by まり2号 at 2010-10-02 16:39 x
>すんちゃん
ヒロ君はコーギーが苦手ですか。犬種によって苦手って、ありますよね。家のがくが苦手なのは、鼻がペチャッとなっているわんちゃんです。フレンチとかパグとかボストンとか・・・なぜか何もしないのに臨戦態勢になってしまって 申し訳ないのです
Commented by まり2号 at 2010-10-02 16:41 x
>えおかちゃん
ブルブル くわばらくわばら。考えるだけで背中の毛が逆立つよ。
えおかちゃんも趣味が悪いなぁ。 でも、また昔のように遊べる日を待っているんだ。 (By Gaku)
<< がくがテレビに? ひまちゃんの処世術 >>