人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロニーちゃんの災難
飼い主さんに伸び伸びと、そしてしっかりと育てられたロニーちゃん
ロニーちゃんの災難_c0166018_15431188.jpg



だれともフレンドリーで元気に遊んでいました。
でも、最近は少し大人になって
「君子危うきに近寄らず」そんな雰囲気を醸し出しています
ロニーちゃんの災難_c0166018_15432018.jpg




おやつを真っ先にいただきたいロニーちゃん。
がくの前でピョンピョン大きく跳ねるので、何回かがくに派手に叱られ、そのたびに距離を置くようになるのですが、
ロニーちゃんの災難_c0166018_15432935.jpg




じきに忘れて 少しずつ近づいて遊ぶようになります。

そんなことを何回か繰り返して……



ロニーちゃんの災難_c0166018_15433763.jpg
そして、
ロニーちゃんの災難_c0166018_1543454.jpg
近づいてくれるようになりました。


   *** *** *** *** ***

そんなロニーちゃんが焦っています


ロニーちゃんの災難_c0166018_15435446.jpg


ロニーちゃんの災難_c0166018_1544122.jpg


ロニーちゃんの災難_c0166018_15441077.jpg



最近 ベビーシッター役として嵐がいろんなわんちゃんと繋がれているのですが、
だれも「がくと繋げてみよう」と言ってくれないのです。

そりゃぁ ちょっと考えれば二の足を踏まれることは当たり前なのですが(笑)

………誰かと繋げてみたいなぁ…………………

という私の願望を ロニーちゃんのお父さんが
「うちのロニーと繋げてみますか?」と叶えて下さいました。
そしたらこんな事に。
ロニーちゃんの災難_c0166018_15441962.jpg




ロニーちゃんの災難_c0166018_20173963.jpg


そうだよねぇ。がく。

そこまで嫌がらなくてもねぇ(大爆笑)




   *** *** *** *** ***
【追記】
根本的には ロニーちゃんはがくのことが怖いのですが、身軽なのでいつでも逃げられると思っているので近づいても平気なのです。がくだって、常に怒っているわけではなく理由がなければ怒らないわけだし。
でも、こうやってリードで繋がれてしまうと、
「万が一 がくが怒ったときに逃げられない…!」と思ったのでしょう。
だからこんなに怖がってしまったのです。

ロニーちゃん、怖い思いをさせてごめんね。

   *** *** *** *** ***
by shibakko_koubou | 2010-09-29 16:21 | 柴犬/shiba/日本語
<< がくがテレビに? ひまちゃんの処世術 >>