柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ペイジのキーホルダー
妹の愛犬ペイジ。

日本ではあまり聞かないオーストラリアンキャトルドッグという犬種で、
羊などを追いかけて仕事をする種類です。

逢うと思わず笑っちゃう素っ頓狂は顔をしていて、あ、これでも女の子ですよ。

c0166018_14154694.jpg

c0166018_14155852.jpg


先日ここでご紹介した「小宇宙革小物の店machiboukeまちぼうけ」さんに 「こんな子のキーホルダーを作って頂けないか?」とお願いしたところ、「特徴のある子だから大丈夫」と あっという間に作って下さいました

出来上がったのがこれ

c0166018_14191774.jpg


我が家に届いたのを見たとたん「あ、ペイジだ」と やっぱり笑っちゃいました。

中味を秘密にして、ニューヨークの妹の所に送ったのですが
「なんだろう?」と封筒から出したとたんにペイジと判ったそうです。

妹がfacebookに書きました。
「Paige key ring from my sister in Japan. I laughed when I opened the envelope - it is nobody but Paige!」
やっぱり笑ったんですね!


そのペイジが 今病気と闘っています
闘っているという言葉は語弊があるかも知れません。


キャトルドッグという犬種は、私が思うになにもかも柴犬のがくとは正反対な性格に見受けられます。

一緒にアジリティーを楽しみ、そして常に妹のことを見ています。
妹にとっては特別な存在のペイジです

少しでも痛みがないように、幸せな大切な日々が送れるように

遠い東京から願っています

c0166018_14385390.jpg
空に見えるグレーのポツポツはコウモリです(レンズの汚れではありません)
by shibakko_koubou | 2010-08-24 14:40 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(7)
Commented by 秋奈の母 at 2010-08-24 16:36 x
体の中に病があると、きっと、違和感や変調があるはず。
そんな違和感や変調と、ずっと向き合っているのですから、
やっぱり、闘っているというのがふさわしいと思います。

ペイジちゃん、頑張って。
少しでも痛みがないように、幸せな大切な日々が送れるように
私も祈ります!
Commented by atelier at 2010-08-25 06:56 x
笑っちゃ申し訳ないけれど、楽しい顔したワンちゃんですね。可愛がってあげたいワンちゃんですね。
Commented by ターばぁ at 2010-08-25 14:32 x
わたしも祈ります。
今日は満月ですから ペイジちゃんにパワーが届くといいな...
Commented by まり2号 at 2010-08-26 12:14 x
>atellieさん
コメントのお返事が遅くなって申し訳ございません。
atellieさんの安定した優しい雰囲気、今の日本には少なくなってしまった包容力のあるお父様!と言うイメージで 良いご家族でいらっしゃるなぁ…って思います。 
これからも見捨てないで仲良くしてやって下さいませ.
ペイジは本当に良い雰囲気のわんこです。柴犬とは真反対のようです。
Commented by まり2号 at 2010-08-26 12:17 x
>秋奈の母さん
ありがとうございます。遠いところに住んでいるので撫でてあげることも出来ないし、私と会ったのももう10年前になるかも知れないので覚えてないかも知れませんね。
わんこって、いつの間にか、でも突然年をとっちゃうような気がして寂しいです
Commented by まり2号 at 2010-08-26 12:20 x
>ターばぁさん
有り難うございます。 昨日の夕方は東南の方から大きなぽってりとした美味しそうなお月様がゆっくりと登ってきました。
私も思わず「ペイジどうしているかな」って、多摩川でがくと遊びながら眺めておりました。
ターばぁさんのところだと、海から満月が登るのでしょうか?
水面近いときれいでしょうねぇ
Commented by Paige-Roo at 2010-08-29 03:23 x
皆さんありがとうございます。私の不在の間は元気だったようで、帰ってきたら大変な歓迎でした。でもそのあと今まで無理してがんばっていたのか、またあまり歩かなくなりました。でも食欲は充分にあります。私が彼女だったらどうしてもらいたいかをいつも一番に残りの日々をすごして行こうとおもいます。
<< ベビーシッター おかえりー ひまちゃん >>