人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日常の写真2
伸びてきた草の中を歩いていると 前からひょっこりちるちゃん(白柴)とロシアちゃん(イタグレ)が…
日常の写真2_c0166018_23195932.jpg

はいどうぞ、と道をよけたがく


   *****


「おかぁさーん がさつな男の子は嫌いなの」とすがりついたロシアちゃん
日常の写真2_c0166018_23201362.jpg

でも、おやつを見せればすぐにそばにやってきます


   *****


ことしも ニセアカシアの花が満開になりました。
たった数日なのですがとても良い香りが漂い大きなコロンコロンの蜂が飛び交います
日常の写真2_c0166018_23203269.jpg

花は湯がいて酢の物にするととても美味しいそうです。
花以外は毒らしいです。「要注意外来生物」の一つだそうですが 興味ある方は名前をクリックして下さい。



   *****



そのニセアカシアの木で一際大きな声でさえずっていた一羽の鳥
日常の写真2_c0166018_23204565.jpg

全く見たことがない鳥でしたので写真を撮ってMixiで質問してみたら
「ガビチョウ」という名前でこれは特定外来生物に指定されている鳥でした。
遠い国に連れてこられて繁殖し、邪魔者とレッテルを貼られちゃって……
「がんばれ」と声をかけたくなりました。
(興味のある方は名前の所をクリックして下さい)



   *****



そして今年も黄色いアヤメが満開になりました。
実は黄菖蒲だそうです。
日常の写真2_c0166018_2321187.jpg

そういえば、去年は吾郎ちゃんのお母さんがハサミを持っていらして、
みんなで仏壇用に少しずつ持って帰ったなぁ
(興味のある方は名前の所をクリックして下さい)



   *****



散歩から帰って朝ご飯。
日常の写真2_c0166018_23211510.jpg

今日のメニューはササミ・軟骨・キャベツ・にんじん・そして納豆と2種類のサプリメントです。



   *****



腹ごなしにキャップ外しのアルバイト。
キャップを取っちゃえば全く興味有りません。
日常の写真2_c0166018_23213330.jpg




   *****



最後に私の朝食のおそばをつまみ食い
日常の写真2_c0166018_23214327.jpg

by shibakko_koubou | 2010-05-23 00:03 | 柴犬/shiba/日本語
<< 業務連絡2件 日常の写真1 >>