柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


集合写真は難しい
ごろうちゃんが近々行ってしまうという日の朝の散歩は
不思議と大勢の仲間が集まってきました。
約束しているわけでもないのに

c0166018_1011526.jpg
c0166018_10111948.jpg
c0166018_10113991.jpg
c0166018_10115212.jpg
c0166018_10133867.jpg
c0166018_1014018.jpg
c0166018_10141586.jpg


折角だから集合写真を撮ろうか!

でも、こんなときに限ってチャチャが居ない……

と話していたら 堂々とチャチャ様登場


c0166018_10142824.jpg


さて、人間が写り込まないでわんこたちの集合写真を撮るにはどうしたらいいかと
考えていたら ノンちゃんのお母さんと吾郎ちゃんのお母さんで
サッサと用意してくれました


c0166018_10144538.jpg


人が踏み込まないような所に小枝がさしてあるのですが

みんな引っ張るわんこではないので そこにちょんとリードをひっかけていきます

c0166018_1015037.jpg


「この子はここに繋いで」

「この子とこの子は隣同士にしないで」

「大きい子はうしろ」
「中ぐらいの子は中腰になって」   ってムリですね(笑)

c0166018_10152719.jpg


いつ最高のシャッターチャンスが現れるかわからないので
私はその間もバチバチシャッターを押していきます

c0166018_10153881.jpg


結果的に↑↑↑この写真が一番良い写真となったのですが…

「はい みんなこっちを向いてー おやつよー」
と言った直後に!

チャチャ様が
「みんなとっととしないと写真が撮れないでしょう!」と叱り、

それに驚いたワーニャちゃんが
「わーん 叱られたーーーキャイン キャイン」と泣き出し

がくが
「喧嘩をするヤツは許さないぞ」と 脅しをかけ、

すったもんだの末に撮影終了となりました。


c0166018_10154932.jpg


家に戻り写真を確認したのですが

実際は

事の発端は、おやつの声でひまちゃん(一番右)がピョンと前に出て、

リードを繋いでいた小枝がポキンと折れ、

それに驚いたワーニャ(右側の黒柴)の腰が引けて、

勢いでチャチャ(一番左)にぶつかり、

土・日しか逢わないワーニャがチャチャに叱られて、

喧嘩を放っておけないがくも「がうっ」と声を荒げた、


瞬間の出来事で、終わってしまえば怪我もなくわんこたちも元通りに一緒に歩き、

笑いの絶えない集合写真になりました。


私も慌てて撮影をやめ がくのリードを引っ張りに行ったのですが

今思うと、もっとずっと事件の写真を撮っていたら面白かったかなぁ……

とよからぬ事を考えてしまいました。
がくのことはきっと誰かが押さえてくれただろうと 信頼しているからそんなことを考えられるのですが

こんなチャンスはめったにないですもんね(笑)


集合写真を大きくしました
ここをクリック
良かったらご覧下さい
by shibakko_koubou | 2010-05-11 11:20 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by atelier at 2010-05-11 16:23 x
楽しい写真撮影だね。みんな思い思いに楽しんでいるから、それがまた良いね。
Commented by まり2号 at 2010-05-11 19:33 x
>atelierさん。 そうですね。
一人も「そんなことしなくても…」 などと水を差すようなことも言わないで楽しんでくださったし、人間が一番楽しんでいるのですね。
わんこの写真を撮る方が、子供たちの集合写真を撮るより楽です。
Commented by クッキーママ at 2010-05-11 20:05 x
すごーくよい写真ですね。
みんなとってもかわいいです。
メール送りましたが届きましたか?
お写真拝見しました。
とってもかわいく素敵にできたので感激しました。
Commented by まり2号 at 2010-05-12 00:34 x
>クッキーママさん  新緑の中のわんこたち、良い雰囲気ですよね。
御存じのわんこは少ないかもです。
クッキーママさんからのメールは届きました。有り難うございます。
今朝(月曜日)ほど、携帯にメールしたのですが届いていませんでしょうか? いずれにしても、木曜日以降の夕方 多摩川に例の物を持って伺います。またその時にでも…
Commented by えおか at 2010-05-12 21:58 x
おじちゃんお元気ですか?
えおかもあっという間に13キロの立派な柴っ子になりました。
集合写真をみるとあの時の家族写真を思い出します。緊張しっぱなでしたよね。・・・おじちゃんも(^^)ね。
Commented by まり2号 at 2010-05-13 10:15 x
>えおかちゃん  だ・か・ら、おじちゃんって言うなって《笑》

えおかちゃんが13キロ。がくは15キロ、2キロ勝ったな!
そうそうあのときはドキドキでしたね。みちこさんには当然のこと、えおかちゃんにもでんでんにも「成城の匂いのしない田舎くさいおっさんはだれ?」 って言われて、がくはまるちゃんの隣でぼやっと立っていましたね。  今回の撮影はドキドキ感は全くないんです。チャチャもよっぽどのことがないと怒らないので安心なのですが、こういう時に限ってその「よっぽどのこと」が起きちゃうんですよね。
ちまたの噂によると、えおかちゃんが赤やピンクのピラピラ・お嬢ちゃまなお洋服がお気に入りなんですって?
がくの洋服と作って下さる方がいくらでも作って下さるので、お願いしてみたらいかがですか? その時は車でうちまで来て、よかったらいっしょに多摩川に行きましょうね。
<< またね お誕生日おめでとう! >>