柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早春

朝の多摩川、深呼吸しながら歩いていると

c0166018_1520815.jpg


来た来た! 
向こうから跳んでくるのは かいちゃんとチャチャとのんちゃんです

c0166018_951796.jpg

ぐるっと河原の方を遠回りして もとの土手の道でおやつタイム!
(チャチャとのんちゃんとがく)


c0166018_9511727.jpg

あれ? いつの間にか一匹増えている
吾郎ちゃん登場です!
吾郎ちゃん!鼻が良いねぇ(笑)



c0166018_9512795.jpg

少し歩くとまた増えた!
ひまちゃんがニコニコしながら飛んできました。
ひまちゃんも見逃しませんね!おやつを(笑)

おやつに関しては 人のことは言えませんが…。
ねっ!? がく!


c0166018_9513934.jpg

暮れからちらほら咲き始めていたユキヤナギがあっという間に満開です。




c0166018_9514889.jpg

当然、ユキヤナギの前で集合写真をトライしましたが これが精一杯。



c0166018_95158100.jpg

このあとマリンちゃんにも逢って(写真を取り損ねました)



c0166018_9521963.jpg

満開のユキヤナギの並木を歩きながら 一人一人それぞれ家路につきます。


***********************

実は今日は48年前に亡くなった祖母の命日です。

この季節と「はや」と言う名前をとって戒名に「早春」という文字が入っています。
春めいてきた季節に55才という若さで病で亡くなり、
その直前に春の雪が舞いました。

満開のユキヤナギを目にすると 祖母を想い出します。

c0166018_1520815.jpg

by shibakko_koubou | 2010-03-18 10:08 | 柴犬/shiba/日本語 | Comments(6)
Commented by “すんちゃん” at 2010-03-18 11:24 x
ちょくちょく覗かせて頂いてましたが、コメントするのは初めてですね♪

ほのぼのする内容ですし、柴犬の良さが随所に出ていて、柴犬飼ってて良かったぁって思えてきます♪

いつの日か、我が家の“ヒロ♂7ヶ月”も仲間に入れて欲しいです。
でも、ウチの仔はリード離すとどっか行っちゃいそうだしなぁ(笑)
Commented by atelier at 2010-03-18 19:01 x
春ですねぇ。ワンちゃんたちも、気持ち良さそうですね。
Commented by ゆめのすけの母 at 2010-03-19 22:10 x
ご無沙汰しています。春なんですね~
こちらはクロッカスがようやく咲き始めてきたところです。
昨日も雪が降りました。
なかなかがくちゃんに会いにいけず・・・(-_-;)
でもでも絶対に会いにいきますからね!

私は桜の花が咲き始めると、ゆめのすけを思い出します。
ちょっと辛い春です。
Commented by まり2号 at 2010-03-20 18:55 x
>"すんちゃん”さん  書き込み有り難うございます。ヒロちゃん 手術が無事に終了して良かったですね。私も、がくの去勢手術の日は、当日になってやっぱりやめようかな…なんて思った物でした。
7ヶ月では 柴犬はノーリードは無理だと思いますよ−。マイペースですからね。うちのも6才ぐらいになってようやく、本当に知らない人やわんちゃんがいなくて、いつもおやつを下さる方がいらっしゃるときだけ、写真をとる瞬間だけリードを外せる感じです。
常に安心してノーリードなんて、夢のまた夢です。
無理無理!って思っています。
Commented by まり2号 at 2010-03-20 18:56 x
>atelierさん  ほんとうにいつの間にか春になりましたね。 桜のつぼみも相当膨らんできましたし、今日は南風が強いです。冬が懐かしいかも…
Commented by まり2号 at 2010-03-20 19:04 x
>ゆめのすけの母さん 本当にお久しぶりです。こちらこそご無沙汰してしまって・・・ コーギーのさくらちゃんはお元気ですか?
春って、この年になると「別れの季節」って感じて仕方がありません。
ゆめのすけ君って、がくと同じような白いお顔で・・・お別れも春だったんですね。

多摩川の河原に是非お出かけくださいね!
さくらちゃんにガウガウしちゃうかも知れないけど、白い顔は健在ですから
<< 現場検証 にやり >>