柴犬と暮らしつつ、犬に関する陶器を作っています。
by shibakko_koubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご案内
at 2015-12-31 22:59
よかったらfacebookにも。
at 2015-08-12 11:29
立っているものは犬でも使え
at 2015-07-18 21:53
なぜか好きなんです。Why ..
at 2015-06-21 09:26
上絵皿
at 2015-06-10 07:42
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by shibakko_koubou at 11:28
先日は素敵な箸置きをあり..
by milleco at 21:52
あけましておめでとうござ..
by hako at 18:43
おめでとうございます。我..
by atelier at 03:42
がくちゃん、おめでとう!
by Taka at 02:49
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
more...
リンク
カテゴリ
全体
柴犬/shiba/日本語
柴犬/shiba/日本語+English
プロ野球(阪神)
陶器/pottery
新作/限定品
ジオキャッシング
その他
ご案内
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本人って…
本当に富士山の事が好きだと思います。

毎日散歩で眺めていますが、その度に「富士山きれいだなぁ」って見とれています。
c0166018_1721599.jpg



そんなある日(4日前)、河原に大勢の人が集まりカメラを構えていました。

「ダイヤモンド富士」が見られる日だそうで、365日殆どカメラを持って多摩川を歩いている私がこの日に限って持っていなかったのです(残念)。
風がつよく雲一つ無く、最高の輝きが見られました。


次の日に撮った私の写真↓ですが、あいにく富士山にだけ雲がかかっていました(泣)
c0166018_1731373.jpg



     ***     ***     ***     ***     ***


実はこの日、主人は知り合いの結婚式に参列して、皆さんと教会で賛美歌を歌いアーメンと唱えたそうです(写真はイメージで 知り合いの方から頂きました)
c0166018_17345954.jpg





3日後の昨日はお寺さんのお手伝いに行ってきました(写真はちょうど一年前の初詣の時の写真です)
c0166018_17371475.jpg





そして今週末はお稲荷さんの行事があり、神主さんにお祓いをしてただくそうです。
c0166018_17392415.jpg
c0166018_17394288.jpg
c0166018_1740261.jpg




1週間で教会とお寺とお稲荷さん。
大らかというか節操がないというか・・・


日本人っていいな。
by shibakko_koubou | 2010-02-11 17:48 | その他 | Comments(12)
Commented by 神崎亮介 at 2010-02-11 19:26 x
モスク行こう!
Commented by まり2号 at 2010-02-11 21:58 x
>神崎君  「八百万の神」ってことかしらね。  でも、困ったときや嬉しいときはどうしても仏壇にお願いしたり報告したりするから 我が家は「ご先祖教」なのかもね
Commented by atelier at 2010-02-11 23:24 x
富士山って、日本にしかないですからねぇ。こりゃ、当然ですね。眺めると、すがすがしい気持ちになりますね。
Commented by chaimam at 2010-02-14 21:09
こんにちは。
何年か前にこちらで柴犬の小皿を買わせて頂いて大事に大事に使っています。
思い出して検索していたところ、こちらにたどりつきました。
久々にいろいろな商品を見て嬉しくなっています。
ぜひ、今度は我が家の愛娘(四国犬)の陶器を作っていただきたいです^^。
よろしければリンクさせてください。
お願いします。
チャイママ
Commented by まり2号 at 2010-02-14 21:33 x
>atelierさん  海外方で柴犬を飼っていらっしゃる方のページを拝見すると、「富士山と柴犬」「鳥居と柴犬」そのような写真が多いのです。やはり日本を象徴するのですね。ついでにクールな柴犬の日本の象徴なのかもと思うと嬉しいですね。
Commented by まり2号 at 2010-02-14 21:54 x
>チャイママさん  書き込み有り難うございます。そしてお小皿を大事にお使い下さっているとの事、鳥肌が出ちゃうほど嬉しいです〜 ありがとうございます。
チャイちゃんのブログは実はちょこちょことお邪魔させて頂いておりました。
 今は柴犬が主なのですが、いつか四国犬・秋田犬・甲斐犬・北海道犬それと紀州犬などの絵を描き分ける事ができたら・・・とそのためには「正しい+可愛い」和犬の日常が判る写真を見続けようと思い、チャイ君のブログに出会い、そして四国犬って可愛いわぁ〜って拝見しておりました。

リンクの件 有り難うございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Paige-Roo at 2010-02-19 23:37 x
私のSMUGMUGのシアトルのアルバムをみるとスペースニードルからみたマウントレイニアの写真があるんだけど、富士山だよ。昔の日本人移民の人たちはシアトル富士とかいってたらしい。でもこれは活火山で、アメリカで一番危険な火山ということらしいけど、富士山も死火山じゃないもんね。富士山といえば六合目のお土産やさんの溶岩のお菓子がなつかしい。
Commented by まり2号 at 2010-02-19 23:45 x
>Paige-Roo    偶然なんだけど、食事の時にこのブログの富士山の話題になって、「富士山は日本にしかない?」という話題から、「そういえばバンクーバー島のあっちこっちやビクトリアで見た山は あれは絶対にアメリカの富士山だ」という話題になったばかりでした。  その時に家族の誰かが「あれは活火山だった」って、そんなとこまで同じ話題だったのでびっくり!!  やっぱり血は濃いのかねぇ
Commented by Paige-Roo at 2010-02-22 11:51 x
レイニアきれいだよね。シアトルに住んでたら毎日拝んじゃうよ。マウント・ベーカー、マウント・インデックス、いい山がたくさん。私は岩肌の出たごつごつの山がすきだね。住むのはレイニアのロハがこないところにしようとおもってます。
Commented by まり2号 at 2010-02-27 00:43 x
私たちがカナダから拝んだのは マウントベーカーだったかな?クートニーの街のパレードを見ながら眺めたのはどっちだったかな?なんだか忘れちゃった。
いいね、夏の涼しい所に引っ越すのって、うらやましいなぁ。
今のところ一泊旅行すらできない身としては箱根でも良いなぁ。
Commented by Leo at 2010-04-05 13:24 x
Hi, I really like the blue shirt the shiba is wearing, where can I getone like that?
Commented by Paige-Roo at 2010-04-07 12:53 x
Hi Leo. I am sos orry for the delayed response. I am writing on behalf of Mariko. Will you let her know which shirt you are referring to? Can you email her directly at chiropou@air.linkclub.or.jp? It will be great if you can copy the pic and paste it on the email so that she can tell you about the particular piece. Looking forward to hearing from you!
<< 鯉と亀 洋服が出来ました!(追記有) >>